中高生が読むコミックの実写映画。



私はなかなかチョイスしない映画ですが

高校生の我が娘が家で観ていたのを

チラッと覗いてみたところ

有村架純ちゃんが出ていたので

わたしも一緒に観てみました。

(かすみん好きなんです、癒やされるので♡)

ざっとあらすじを書きますね。


ネタバレしかしないので

知りたくない方はここでストップして下さいね。


役名とか覚えてないので

俳優名でご説明いたしますよ。

(敬称略で失礼いたしますね)


細かいことも覚えてないので

なんとなくのイメージで説明しますので

事実とちょっと違っても許してね♡



ではスタート。




有村架純は高校1年生。

幼なじみ?みたいな同級生みたいな?男の子から

告白みたいなことされるんですが

「うーん、彼を好きではないかなぁ。。」

「好きってなんだろ」という気持ちでおりました。



ある日。


有村架純は電車通学なんですが

電車内で

彼女のストラップ?キーホルダー?みたいなものを

学校イチモテメンの福士蒼汰に踏まれた?とかで

壊されちゃうんです。



福士蒼汰は 

「弁償するよ、君、何組?」みたいな

対応をしてくれて

ちゃんと弁償してくれまして。


そっから学校でも電車でもお互い認識するような

関係になるわけなんです。


で有村架純は

「あれ?なんか気になる?

これは好きなのかしら?」と

福士蒼汰への恋心を募らせていくんですが


福士蒼汰は年上のモデルの彼女がいるんですね。


有村架純はそれも承知の上で

福士蒼汰に告白するんです。


付き合ってる人がいるからごめん、と

当然言われるのですが

「わかってます」と。

「ただ気持ちを伝えたかったんです」と。

「これからも友達としていたいです」と

有村架純は福士蒼汰に伝えるのです。


福士蒼汰も

「おけ、お友達でね」と答えます。

(こんな軽くないです実際は)




で。

で。ですよ、皆さん。



ストーリーの途中ではございますが

ちょっと聞いて下さいます?私のこの想い。




ええええーー!

かすみん!!!

好きを伝えたいからって

彼女いる相手に伝えちゃうのー??

気まずくない????

友達で、とは言ってくれるものの

今後の学校生活とか電車とか気まずくない????



私の人生の選択肢にはなかった事を

かすみんはサラッと映画上で行っていることに

驚愕なわけなんですよ、私。

(かすみんは台本通り演じてるだけですがね)



他人事なのに震えて見守りました。

この後の映画の展開に。




そしたらですね。

なんと、福士蒼汰は有村架純が

気になりはじめたわけなんですよ〜!



日々

かすみんを目で追っちゃったり考えちゃったり。

自然とちょっとずつ距離が近付いていくのです。



そしたらですね、

福士蒼汰の年上の彼女も気付くわけなんですよ。


蒼汰の気持ちが私にないわ、って。



で結局、彼女は自らお別れを切り出します。


そしてフリーになった福士蒼汰は

有村架純へ告白するんです。


晴れて両想いに!


めでたしめでたし。



とザックリそんなお話なんですけど。





告白されると途端に気になっちゃう心理。


あー確かに、人間、こういう心理あるよね〜!

なるほどなぁ〜。と。



告白ってきっかけなのね。

恋ってそっから始まるものなのね。


告白=結果が出る。みたいに捉えてました私。


告白から始まる、なんて知らなかった〜。


告白するだけチャンスは増し増しなのね。

告白って種植え作業でもあるのね。

後日、恋の花が咲くこともあるのね!


恋について

今更ながら勉強になった映画でした^⁠_⁠^




若者向け恋愛映画も見てみると為になるなぁw