しまなみ 伊予灘を遊ぼう!salt water anglars team 【 S W A T 】 の釣行日記

しまなみ 伊予灘を遊ぼう!salt water anglars team 【 S W A T 】 の釣行日記

主に月曜日に、しまなみ、伊予灘で活動をするsalt water anglars team 【 S W A T 】会長の活動日記です
釣行結果や、自作ネタ、日常のつまらないことなど書いてます

もうすぐ愛媛も宇和海からイカメタルのシーズンインですね

今年は2回は予定しております

少しずつ準備してます

メタルスッテの重さですが、過去釣行から20号、25号、30号を準備してますが少し重いのが必要になった時、重いスッテが手元にない時、ウェイト調整にコレ使ってます

1つテンヤのウェイト調整に使ってるやつ

 

こんなふうにつけてます

ちょっとした小ネタです

 

今年は息子2人と一緒に行くつもりで3人分タックル準備しなきゃいけないのでなるべくお金かけないように安いドロッパー見つけて購入

 

 

ロッドもメジャークラフトソルパラの新作を購入

あと自分くらいになると

イカメタルリーダーはもちろん自作ですニヤリ

(偉そうに言ってますがお金ないだけ笑い泣き)

ラインもエステルではなくフロロカーボン仕様です爆笑

釣りは行くまでの準備が楽しいですね〜照れ

まだまだ釣行までにドロッパー探しは続きます爆笑