もうすぐ愛媛も宇和海からイカメタルのシーズンインですね
今年は2回は予定しております
少しずつ準備してます
メタルスッテの重さですが、過去釣行から20号、25号、30号を準備してますが少し重いのが必要になった時、重いスッテが手元にない時、ウェイト調整にコレ使ってます
1つテンヤのウェイト調整に使ってるやつ
こんなふうにつけてます
ちょっとした小ネタです
今年は息子2人と一緒に行くつもりで3人分タックル準備しなきゃいけないのでなるべくお金かけないように安いドロッパー見つけて購入
ロッドもメジャークラフトソルパラの新作を購入
あと自分くらいになると
イカメタルリーダーはもちろん自作です![]()
(偉そうに言ってますがお金ないだけ
)
ラインもエステルではなくフロロカーボン仕様です![]()
釣りは行くまでの準備が楽しいですね〜![]()
まだまだ釣行までにドロッパー探しは続きます![]()





