こんにちは!


暑い中ご機嫌で仕事してるaomomiji です☀️





ご機嫌な理由は単純ですが...デレデレ



うちの働く訪問介護事務所、ホスピタリティが高いと感じます飛び出すハート








大事。


みんなそれぞれ、仕事してたら大変なことがあるし


条件(給与や仕事内容)に合意したでしょ、はいやることやって!が普通な中







パートにもちゃんと公平に計算された寸志やニコニコ


年に数回の現物支給(プチ贅沢なセンスある食品)よだれ


誕生日に手当てがあったり爆笑


夏は常に事務所に自由にもらえる飲み物や、熱中症対策グッズの貸し出し等指差し



ヘルパーに対する気遣いいろいろ




事務所は綺麗だし、社員さんも優しいし、、






ここはまじでアタリだな。。と正直思っています(言い方










そんな中ね、すっかり定着した利用者さんのお宅へご機嫌で伺っていて



今日は、毎月の会議だったんですが、そこでちょっと現実感じましたDASH!








会議ではいろんな報告があり、その中で新規でこんな利用者様増えましたよーって話を聞いてたら、、







8件中8件がヘビーな内容でした。。
※私くらいの経験値からしたら、かもしれませんが







主に精神疾患の方が多かったです




ほんとに増えてるんだなぁと実感。




老老介護でヘルプがくるのことはよくありますが、精神疾患の方のサポートに疲れてヘルプがくるショック



支える側も、頼れるところがなかなかないのが現実なんだなぁとあせる







高齢者だけでなくこれから比較的若い世代を支えるお仕事も増えるのかなぁなんて感じた会議でした!





私は細く長く70歳までヘルパーしたいなーと思ってますニコニコ




高校受験の次男と塾探しも帰りモス行ってきました!






最後まで読んでくれてありがとうございました😊