週に4日訪問介護で働く今年40歳ヘルパーやってます



どうもこんにちは



aomomijiです





訪問介護歴は3年くらいで、特養でも1年半働いた経験あり指差し



昨年、面接はしごしてとってもいい感じの会社に入社でき、やる気はありますキメてる






が、しかし、気合いだけではダメ赤ちゃんぴえん



と言うわけで、またしても訪問介護の壁みたいなものにぶつかっておりました魂が抜ける







※ちょっと愚痴っぽくなってるので苦手な方は読まないでね



そんな今回は、何があったかと言いますと、、




調理でお邪魔してるご高齢の女性が体調を壊し、回復しても喉に痛みがあると言うので、あえて




あえてね



その週は煮物を中心にしてたんですが






「毎回毎回同じような煮物ばっかり。あなた大根よく使うけど、もう喉につかえるわ。」

不安ガーンガーンガーン大根は喉にいいからちょうど良いと思ってたのが、裏目に...







私「どういったのがいいですか?」




女性「それは任せるけどね。」




私「(むずっ)」




女性「中華が食べたい」




私「わかりました!」





とね!

1歩...いや50歩くらい譲って中華を作るべく、調味料を準備したわけです凝視






そんで

私「今週はこれで中華作りますねニコニコ




と、伝えて次回お宅を伺うと、









なんと、、







別のヘルパーにクックドゥ買ってきてもらってました真顔





(え...。)



まだ準備した調味料で中華作る前に、レトルト準備され




女性「これで作って」







真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔←この顔なるって








私「はい昇天







と、こんな感じで、良かれと思ってやったことが裏目に出るという状況になってました悲しい










次回
『いやいやいや驚きその内容で身体30分は無茶やろ...』(仮)




つづく













ストレス溜まったら美味しいものでご機嫌とってデレデレふぅ




一息つこう。





最後まで読んでくれてありがとうございました😊