介護の仕事に復職して2ヶ月が経ちましたー指差し




aomomijiです





とはいえ、前職も訪問介護で2年ちょい働いてからブランク4ヶ月なので、滑り出しは順調!




今回は2ヶ月働いた感想をざっくりお伝えしたいと思いますグラサン







まず第一は





この会社は当たりだ🎯です!



なんとも現金な感想ですが、以前のブログを読んでいただけると少しわかりますが




事業所によってヘルパーに対する扱いが全然違います




それは面接の時から滲み出るものもある


前社では、面接中に横で叱りつけられてるヘルパーさんいたのですが、やはり、まぁまぁ高圧的な言葉が飛び交う事業所でした




現在は全くその様なこともなく、ルールも明確で、質問にも丁寧に答えてもらい、



何より、仕事用携帯があるのがほんと楽〜お願い





プライベートと分けられるし、LINEで引き継ぎができたり、訪問スケジュールも明確!



利用者さんの個人情報管理面でも、仕事の携帯もしくは社外秘ノートを使用ときっちりされてますウインク







とは言うものの、ここ2ヶ月で介護現場の洗礼を受けたり、利用者さんに癒されたりと


すでにいろんな経験してきた詳細については、また書きますね〜ひらめき









今日も最後まで読んでくれてありがとうございました😊