いよいよ本格始動!
訪問介護に復帰しましたー指差し




aomomijiです




今の会社にパートとして入社し、半月が経ち、この時点での感想としまして、





めっちゃまともお願いお願いお願い





いや、

この表現は語弊があるかもしれないですが、率直な感想として会社の対応がスマートで親切で嬉しい!





というのも、以前お世話になった訪問介護の事業所とどうしても比べてしまってアセアセ





例えばですけれどダッシュ

以前は、初めて依頼されたお宅が
(電動でない)自転車しかないのに、登りの多い道で自宅から5キロ...とか滝汗



休日問わず何度も長電話で仕事の話されたり...とかチーン






とにかく、一社が全てではないですよね!







見分けるポイントは面接もあるのかと思います泣き笑い




面接を雑にしてるところが入社した途端ちゃんと対応してくれるとは思えないアセアセ




会社を選ぶって大事だなと実感していますにっこり







肝心なお仕事ですが、やっぱり性に合っているみたいですニコニコ






正直、



認知症で事前報告にコミュニケーションが難しい内容が書かれていたら、初手怒鳴られる覚悟で行きます




そのくらい、思い通りにならないものだという心構えと、ヘルパーの思い通りにするのが支援の基本ではないことを肝に銘じて




あとは自分のできることを可能な範囲で提供するニコニコ







変化が多く臨機応変さが求められる仕事ですが、その度に自分がアップデートされていくの楽しいですウインク









というわけで



今日もお昼から献立考えて調理してきますー!






最後まで読んでくれてありがとうございました😊