やっぱビールだ♪

やっぱビールだ♪

日本にだって沢山の美味しいビールがあるんだよね。
いつかはこんな美味しいビール達を全部飲んでみたいなぁ。。

Amebaでブログを始めよう!

昨日はバレンタインでしたね。。

子供と嫁からはLetaoのチョコレートを貰いました。

やはり味が違います(*^▽^*)


甘いのはあまり得意じゃないんですが、こういうチョコはこの時期にくらいしか

食べれませんしね。とても美味しかったです♪


自分自身ではベアレンのチョコレートスタウトを購入しました。


やっぱビールだ♪

バレンタインの少し前に到着したので、前々日にフライングで飲みました(笑

甘さもすっきり控えめで、ただカカオの香ばしさとスモーク感、さわやかな

チョコレートスタウトで甘いのが苦手な方でも美味しくいただけると思います♪


2杯目は出石浪漫のケルシュ。
やっぱビールだ♪

この間、兵庫の出石町へお蕎麦を食べに行ってきたんですが

そこでのお土産として、このケルシュとアルトを購入してきました(^-^)


原材料にそば粉を使用していて、とてもライトな味です。

ただ、爽やかな中にも、まろやかさがあり良い意味でそば粉が麦芽を引き立てている

様な感じですね。





にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ    人気ブログランキングへ

早めの更新になりましたねぇ(^▽^;)

久々の連休だったってのもあるし、飲んだビールが結構あるってのも

あるし。。


最近、アウトレットに行くのが好きなんですよ。

高いブランドの服なんかが、少しほつれがあるだけで半額とか

びっくりするような値段であるんですね。。

ビールアウトレットなんかあれば大量買いするのに・・。

いや、ビールの鮮度落ちなんて駄目か(笑


昨日飲んだ一杯目はサッポロのシトラスアルト。


やっぱビールだ♪


もちろんケンタロウ氏?レシピの鍋を頂きながら飲みました。

ケンタロウって誰だろう・・。

そのお味は・・ 苦味も酸味も少し控えめなので、余韻としてあまり残らないスッキリな味。

鍋の味を邪魔しないというか、ビールの味が鍋の味に絡まない感じ。

少し強すぎる柑橘系の香りは気になりましたが、鍋との愛称は良かったですね。



2杯目はベアレンのアルト。


やっぱビールだ♪

シトラスアルトのあとに飲むと甘苦さがより強調されて感じました(^-^)

やはり旨い。


最後はベアードのレッドローズアンバーエール。


やっぱビールだ♪


こうやって休日にゆっくり飲んだのは久しぶり。

ビールはどんなシュチュエーションで飲んでも美味しいけど

やっぱりこういうのが一番美味しく贅沢に感じられますよね。






ども~お久です。。

年始から仕事が忙しかったのでなかなか更新できずです。。。


ビールのほうは在庫が底を尽きかけてるほど飲んでるんですけどね(笑


少し前に飲んだビールなんですがベアレンのアップルラガーです。
やっぱビールだ♪

とてもりんごジュースです(笑

なんて言ったらいいんだろう。。

りんごの炭酸ジュースというのか、でもちゃんとラガーらしく

甘みの中にほのかな苦味も後味であり、ちゃんとビールらしくもあります。

デザートビールとして女性に好まれそうですね。


続いては金しゃちのIPAです。
やっぱビールだ♪

とてもフルーティーで爽やかな風味ですが、かなり強めの苦味が漂います。

とても好みの味ですね(´0ノ`*)

コレは旨い。。

苦味の奥に甘みや僅かな酸味などもありそのバランスはとても良いと思います。

良いIPAに出会いましたねぇ。。


最後にスワンレイクのIPAです。
やっぱビールだ♪

スワンレイクの季節限定ビールのIPAスタイルです。

こちらもとてもフルーティーで強い柑橘系の酸味と苦味があります。

少し、ピリッとしたスパイス風味があり、とても面白いIPAですね。

いや、これも良いビールですよ!


出来るだけこまめに更新できるように頑張ります(^▽^;)




にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ    人気ブログランキングへ