棚作り。 | aomm's Diary

aomm's Diary

趣味のセルフジェルネイルとシングルママの子育て記録

リビングにある小さなクローゼット、容量はあるほうなのですが
棚は踏み台が必要なほど高いところにひとつ(´・ω・`)

これ以上モノを増やしたくない一心で棚を作りました。
意外に良いものが出来上がったので、備忘録として。


材料↓

・SPF材2×4 @511円 2本
・棚板 @511円 3枚
・ディアウォール @1101円 2個
・棚受用の支柱 @108円 4本
・棚受 @108円 6本

このディアウォールという道具がとても優秀で、
2×4の木材で簡単に棚が作れます。
我が家は賃貸なので壁に穴が空けられないのですが、これなら大丈夫!!

2×4の木材と棚板はホームセンターで無料でカットしてもらいました。
木材は地面から天井までの高さから45mmほど短くカット。
(ってディアウォールの説明に書いてある)

車に乗るぎりぎりの大きさだった~。焦った。


支柱と棚受けはダ○ソーで。
人気商品みたいで、2店舗回ってゲット。
支柱は90センチが良かったんだけど、売り切れてて60センチを4本使うことにしました(´・ω・`)


んで設置。

支柱をネジで取り付けて、ディアウォールを上下にスポっと被せます。
位置を決めたら足でぐぐっと押し込む!

完成~(*・∀・*)=3

作業時間は1時間かからないくらいですかね。
支柱は電動ドリルで取り付けたんだけど、
途中でねじが進まなくなったりして手で回すハメに。


積み重なって溢れ返っていたクローゼットがスッキリ~
構造的に奥に重たいものが乗せられないけど充分です(・∀・)


クローゼット掃除中に出てきた
捨てようかな…でも使うかもしれないし…なデモデモダッテジェルは

とりあえずケースに入れて棚へ保管。
漏れまくっててシートが必須だったorz

でもきっといつか…つかうハズ。




さて、綺麗になったクローゼットを眺めつつ飲むビールは最高でしたが、
翌日は娘の少林寺の大会だったので早々に就寝(´-ω-`)

娘デビュー戦です(`・ω・´)

でも応援に熱が入りすぎて写真があまり撮れていないという!

1・2年生女子の部に出場しましたが、6人いる拳士の中で一番小柄…orz


1人2回戦うのですが、初戦の相手は格上(´・ω・`)
相手の気合と勢いに負けて、2本ストレート負けでした。

2回戦は帯の色が同じ相手(`・ω・´)
初戦で何か掴んだのか、よく動けてました。
んで、まさかの勝利( д )  ° °
正直、気が弱いし初めての試合だったから、怪我さえなければそれでよし!と思ってたんだけど。
よくがんばった!

試合後は気が抜けたのかちょっと泣いたけど、勝てて嬉しそうでした。
これが何かの自信につながってくれるといいな~。