ひとーつ(・∀・)
ふたーつ(・∀・)
みーっつ(・∀・)
よーっつ(・∀・)
ごーっつ(`・∀・´)ドヤァ
と言っているのを聞いてニヤニヤしている私です(・∀・)
ごっつwwww
正しい数え方を覚えさせるのが惜しいぜー
さて、検定まで1ヶ月きりました(iДi)
すこしずつすこしずつ近づいてきますねー…。
そろそろ筆記にも手をつけねば。
先週のスクールではタイムトライアルを行いました。
スクールへ持っていっている道具は、もう全て検定仕様にしてあります。
なので道具のチェックもしてもらいました。
先生曰く、今回(前回?)から試験官は受験生の道具に不備があっても教えなくてよいそうで。
直接減点に繋がるそうです。
なので道具のラベル等は要チェック。
家で一度通し練習をしていたので途中で躓く事もなく、今回もタイム内に収まりました。
出来は……
「まぁ綺麗に出来てるけど、もっと出来ると思います!」
とのことでした(´・ω・`)
うん。私もそう思いますです(iДi)
アプリケーションの際、7本中5本ほど、2ボール目が大洪水を起こしました(iДi)
2ボール目と3ボール目の量が多いそうです。あと多分、リキッドの量が多いんだろうなぁ。
あと、しっかり揃えたと思った長さ。
出来上がって見てみると全然揃っていませんでした(´・ω・`)ミステリー…
先生曰く、アプリケーションから削りに入るとき、
まず最初に長さを7本揃えることから始めると良いそうです。
なるほど。
厚みはだいぶ均一に作れるようになってきました。
Cカーブもまぁまぁ。
アートは、カボチャの3Dで下に描いたクモの巣が見えなくなっていたので
クモの巣をもっと大きく描いたらよくなるんじゃないか?との事でした。
あと、キューティクルの攻めが甘かった事。
全体的に磨きが足りないのと、キューティクル周辺にキズが残ってた事。
爪表面に写る蛍光灯の線が綺麗な一直線になるように表面を滑らかに削る事。
と、直すところが盛り沢山です(iДi)
「試験官を二度見させてやるくらいのモノを作りましょう!」
と言われましたww
私に出来るかしらwww
最近の机まわり。
いま人生で一番頑張ってるかもー
そしていま人生で一番逃げ出したいかもー
あと1ヶ月ガンバルゾー(`・ω・´)



