そこがまたコミックもレンタルしてまして。
読みたいけど買うのはな~と悩んでいた本を大量に借りてきて昨日はひたすら読む読む読む。
今日は非常に起きるのが辛かったデス(´・ω・`)
さて、昨日は9日目のスクール。赤ポリの復習でした。
良かった点
・赤塗りはそこそこ綺麗
・キューティクル周りもそこそこ綺麗
駄目だった点
・ファイルがけの力が強い
・スキンダウンが甘い(指の持ち方に注意する)
・トップの量が多すぎて液だまりが出来た
・トップで触りすぎたのかハケ跡が微妙に残る
課題山積みorz
そして学科の過去問もらってきたけど、覚えられる気がシネェ…w
ちょうどこの日は母のネイルチェンジを頼まれていたので、
ケア~赤ポリまでを練習させてもらいました。
本格的に人の手を借りてするのは初めて。
ニッパーが大きいのか手が小さいのか持ち方が悪いのか…
安定しないんだよなぁ。取り落としそうになります。
だから怖くてルーススキンを取りきる事が出来ない(iДi)
爪が短くてラウンドが綺麗に取れませんでした。
写真一番左の、右手人差し指、根元付近が薄くなってしまいました(´・ω・`)
キューティクル周りの攻め具合…これってどうなんでしょう?
これくらいで大丈夫なのか、まだまだなのか…。
ああ…疑問がイッパイw
スクールでハンド君相手にやった時は質問なんて出てこなかったのにww
人間の手での難しさにビビった私は、その日の夜友達に連絡取りまくり。練習頼みまくり。
再来週は本番モデルさんを連れての3級デモを先生にやってもらいます。
ビデオ撮影を許可してもらったので、家での復習が捗るぜ(`・ω・´)

