ファンデ考。 | aomm's Diary

aomm's Diary

趣味のセルフジェルネイルとシングルママの子育て記録

昨日はやはり会社でドリアンを食しました(´・ω・`)

aomm's Diary

準備万端でドリアン開腹手術に臨みます@上司

上司は敷物とトンカチとサバイバルナイフを持って出社しました(・∀・)
出勤途中に尋問されたらどう答えるつもりだったのかが気になります。
てか敷物カワユス。


中身はこんな感じ。ちょっとグロいから画像ちっちゃくしとこう。

aomm's Diary

色はパイナップルみたいな感じ。


肝心の匂いですが。。


開腹直後…「???思ったより臭くないじゃーん(・∀・)」

2分後…「ん?ちょっと臭くなってきた?(´・ω・`)」

5分後…「クッサーーーーーー!!!!!(iДi)」

10分後…「鼻がマヒしてにおわなーい(・∀・)」


とまあ、5分後くらいがピークでした。

何かしらが腐ったような強烈な臭い。

密室の社内で開けたので臭いは充満。((((((ノ゚⊿゚)ノアワワワ
飛行機に持ち込み禁止なのが納得できました。



ついでに、うちの会社ではウサギを飼っているのですが。。
ケージ内の小屋から出てきませんでした(´・ω・`)カワイソス



フルーツの王様と呼ばれるドリアン。
やはり味に興味があるわけで、手づかみでちょいと食べてみました。



感想は




「なにがフルーツの王様ジャーーー!!!!ヾ(。`Д´。)ノ」




「爪の間に入ってクッサーーーー!!!!(iДi)」




「手拭いたティッシュもクッサーーーー!!!!∑(゚Д゚)」





という感じでした。

例えるなら、腐ったアボカド。

食感は熟したアボカド。

ていうかアボカド?

後味は生臭い魚?

ある意味フルーツの王様でした。




なんだかんだで楽しかったデス。

次回は世界一臭い缶詰「シュールストレミング」に挑戦したいそうです。(社長談)

私的には是非やめていただきたいです(´・ω・`)クサヤデイイジャン…






で、前置きがすごく長くなりましたが(てかドリアンが主役だったのかもしれないが)


昨日、急にファンデーションが欲しくなって買ってしまいました。
というのも、朝の電車の中ですっごく肌の綺麗な女の子を見てしまったから|ω・*)カワイー


20代も後半になって、なんかよく分からない安いファンデを使うのもどうかな?と思ってたトコロだったので、これを機にそれなりのものを買ってみる事にしました。


ネットで口コミ検索なんかをしていて見つけたのが


「カバーマーク」


見るからにカバーしてくれそうなので即決。<早い

今ならアイシャドウが付いてくるという理由で即決。<弱い


それがコチラ↓
aomm's Diary

暗っ!!

写真があまりに暗いので。。ホームページはこちらです 


一応、お店に出向いてお姉さんに付けてもらいました。
色はMN10 ライトベージュ。

一塗りで結構カバーされるけど、調子に乗ってどんどん塗ると、ものすごい厚ぼったくなります。
特に鼻は、頬に塗ってパフに残ったものをちょいちょい付ける感じでいいらしい。

つけた直後は粉っぽいかも。。と思いましたが、時間が経つと皮脂となじんで密着。

一番びっくりしたのが手触り。
付けた後のほっぺがしっとりツヤツヤしてます(・∀・)

これはイイ。



付属のアイシャドーも綺麗な色です。

左から
・アイボリー?
・うすい水色
・うすい紫
・こい紫

普段はブラウン系のシャドーを指でぐりぐりつけて終了なので、「ちゃんとお化粧してる!」という感じが素敵です。

これからはもうちょっと時間かけてお化粧しようと思います。(現在所要時間5分)



新しい化粧品ってなんか嬉しいですね(・∀・)







タイトルは「ドリアン」が良かったかな。。。