おはようございます。


通りすがりに見てくださった方、御縁があって見てくださっている方々に感謝申し上げます。


キラキラありがとうございますキラキラ


先日、普段、外出の難しい友人宅への手土産として


某ホテル
アフタヌーンティー


をテイクアウトして持参いたしました。


電車移動の初・テイクアウトでしたので中身が崩れないか心配でしたが、上記のようにきっちりと詰めてくださっていたので、大丈夫でした。


キラキラありがとうございますキラキラ


むしろ、取り出すときのほうが崩れてしまいました。


最後に気づきましたが、箱を押さえて両横を持って引っ張り上げることが可能でした。


さすがホテルのサービスだと思いましたのが、アフタヌーンティーの雰囲気を損ねることなく、3段での提供をしていただけたことと、きちんと下の段からセイボリー、スコーン、デザートと納めてくださいました(上の画像では左から、上段、下段、中段の順です)。





紅茶もセットでしたので、このように5種類を2人分用意してくださいました。


普段御縁のないマンゴー&ストロベリーなど色々な味を楽しむことが出来て良かったです。





カトラリーもこの通り。


脱プラスチックで木製のスプーンやフォーク等を御用意してくださいました。


それと1番楽しめましたのが…





満開の桜の樹をイメージしたもので、チョコレートの幹と桜の樹冠を表現した綿あめを自分でのせて完成させるデザートです。





ちなみに大地はチョコレートムースでした。


最後にひと手間、自分の手を使って完成させるというアイデアは楽しかったです。


これも、テイクアウトならではなのかもしれませんね。


ホテルでしたらもっと綺麗に飾られて提供していただけたかもしれません。


綿あめが…溶けやすいのです。





…この通り。


でも、お陰様で、友人の気分転換になったと喜んでいただけたので良かったです。


今度は外でもいいねと。


キラキラありがとうございますキラキラ


そしてもう今から次回のお店をリサーチ開始ですルンルン


外出の難しい方や、御自宅で気軽にアフタヌーンティーを楽しみたい方には素敵なサービスです。


是非、ご興味のある方は御活用されてみてください。


もう、関東の桜も散り始め、葉桜となって参りました。


喉などの弱い方は朝晩の冷え込みなどによる体調の変化には充分お気をつけください。


ここまで貴重なお時間をお使いいただき、お読みくださいまして誠にありがとうございました。


また御縁がございましたら、よろしくお願いいたします。


キラキラありがとうございますキラキラ