スラマッパギ〜








自分のブログを振り返ってたときに
見つけた。



少し恥ずかしいけど、
こう言う、その時その時思ったことを
書くことって大事やなぁと思って。

書きたくなった。
















今回のマレーシアは、
初めて一人で行って、
約1ヶ月は一人で生活してました☺︎
















行く前は
仲良い友達もいない
英語も喋れない
そんな私でしたが、


















楽しみ、嬉しさ、
ワクワク、ドキドキ
いろんな思いがいっぱいあった☺︎♡



(怖いとか行きたくないとか
不安は、一切思ってなかった)
普通あるはずwww



















無事にマレーシアにもついて、
マレーシア一人生活スタートしました☺︎
約1ヶ月一人でいる間の目標
心の中で立てました。













その時の目標がこれ↓



  





1.友達を作る。
2.毎日外に出る
3.1日一回誰かと喋る








これが目標やった☺︎!!!!!
他にも動画の事とかでも目標を立ててたけど
その深いところは言えないのでこんな感じ!!


(インドアの私には毎日外出るの
キツかったなwwwそこかーいwwww)











最初の方
久しぶりなところに行ったり、
撮影したり、一人でご飯食べて、寝て、、、
そんな日々でした☺︎




 
 





そしたら、

マレーシア生活3日目ぐらいに、
旅行に来ていたドバイの近く出身
忘れたけど出会ったおっちゃんがいて、
立ちながらひたすらずーっと喋ってた














おっちゃんアイス持っててんけど、
喋りすぎてアイス溶けてポタポタ落ちて、
『アイス溶けてるからはよたべや。』ゆうてww
英語喋れへんから単語とジェスチャーでなwwww
これ、印象的やねんwww






 


そんで、知ってる英単語必死に聞き取って
わからんけど聞いてうなずいて
自分も喋れる言葉並べて、
必死で喋っていたら、、、















その方は、あおいろTV
見てくれているファンの方でした。



本当に嬉しかったなぁ.....













まさか、マレーシアに旅行に来ていた
外国人の方が私のファンで、
『あなたの動画を見て
日本語を勉強してるよ!
本当に面白い動画だ!
応援してるよ!』って









めっちゃ嬉しいけど、
私の日本語大丈夫なん?!ってww
(まぁ、そこは良いとしよう。www)







そんな出会いもあってすごい嬉しく、楽しかった☺️♡
本当にありがとう☺️!!!








そんな出会いもあって、
いい感じに
進んでると思いきや、、、















その2日後ぐらいに気づいた。














私の精神はボロボロでしたww
















焦り、不安、孤独、ストレス、
全てが一気に重なったかなぁ....













夜中にお姉ちゃんにLINEで連絡して
ひたすら聞いてもらって
こっそり号泣した。笑






周りに聞こえたら嫌やから、
タオルで声抑えながら
ひたすら叫んで泣いたなぁ....
24歳初めての号泣っぅうぅううう
   








あの時の思いも振り返るだけで
涙出てくる...笑笑















そんで、ちょっと楽になって、
もっともっと自分らしく気楽に楽しもう
って思ったんよなあ、、、




・友達も作れへんかったら作れへんかったで
また作ったらいいやん。

・外出るのしんどいときは休んだっていいやん。

毎日のスケジュール詰め詰めに徹底的にせんと
楽しくやったらいいやん。


っとかね😉笑
自分に語りかけて、また新たにスタートした。










マレーシア人ってみなさん本当に優しくて、
店員さんとたくさんお喋りしたり
通りすがりの方とずっと喋ってたり、
撮影中に仲良くなったりとか

ボロボロの精神は無くなり、、、
本当に救われた。www









目標も、




コンビニ店員さんに『Hello』   『Hi 』
(よっしゃ今日一回はもう喋った〜ww)




・今日は一生外でえへん!!!
いや、お腹空きすぎて
買いにいかななんもない...外でないと
(よっしゃ今日も外出たから毎日外でてる〜ww)




・もう友達おるから
友達つくらんでいらんし〜wwwとか笑

 


クッソポジティブにwww
もう、そんなん考えてるうちに
毎日楽しくなってきて
一人で独り言言いながら笑ってたww
(今覚えばほんま、怖っwww)














そんで、行きつけのスターバックス
ヘルプで入ってたナディアに出会い、
大っっっ好きなお友達に
なったのはデカかったなぁ💓☺️






本当に嬉しかった❤️❤️









他にも、
・撮影中に友達ができたり

・全然知らないおっちゃんが
親切に道案内してくれたり

・アロー通りで一人で歩いてても
みんな楽しく動画映ってくれたり

・ナディアのおるスタバ行ったら
スタバ店員全員出てきてみんなで爆笑して喋ったり

Love you guys~♡






本当に親切で温かい人が
多くて心救われた。









無事に
目標も全てクリアし、
結果的によかった☺️❤️








24歳、そして2020年本当に初めての経験も多く
あの1ヶ月が本当に濃い1ヶ月だったなぁって思う。









全ての経験一生忘れへんし、
あの涙も苦しみも楽しみも暖かみも全て
これからも深く心に残る
思い出やと思う。








忘れかけてた人間の暖かさを染みた
あの胸を締め付けられる
なんとも言えない感情だけは
思い出しても未だに良い意味でモヤモヤしてる。
苦しくとっても幸せな気持ち...😭❤️









家族、友達、関わってきた人、ファンのみんな
全ての人に本当に心から
大切にしようって改めて思った。♥︎









日本も🇯🇵生まれ育った大切な国やけど、
私はマレーシア🇲🇾も本当に大切で大好きな国。







これからもっと色んな経験して
色んなこと乗り越えて
理想の自分になれるように努力する。












これからも暖かく見守りと
応援よろしくお願いします。
















水木あお