スラマッパギ〜












そういや、スラマッパギってなに?







って思った?www
(いや、まずそんな気にされてない?え?w)












(一応紹介させて...ww)













スラマッパギは、
スラマッパギ(Selamat pagi)
日本語でおはようって意味やねん😉💓


(ちなみにインドネシア語とよく似てるんだよ-)












マレーシアに来たらぜひ言ってみ.......



いや。マレーシアほぼ英語で通じるから
実は言うことなーーーーいwwwww








ま、ま、ま、みんなが気になってる
私とマレーシアの出会いなど、
少し細かく自己紹介するね☺︎
(おめーのことなんてまだ興味ねーわ。って方は
前のブログページでも見てや?なあ?わかった?爆
そのあと戻っておいで♡笑 )



それではどうぞっ♡











①マレーシアに来たきっかけは?
ボンビーガールを見たのは強かったなぁwww
テレビやからさ、
裏の危ない部分とか色々隠していいように見せてるみたいな?
そんなんもあったかも知らんけど、
なんか、住みたーーーーーーいってなったのがきっかけww
一回も行った事ないのに言ってたから、
実際に3泊5日で行ったら、
もう好き。はい。ここに決めた。ってなったww













②マレーシアに来て実際どう?
一番最初にマレーシアに来て思ったのは
住みやすいって思ったなあ、、、
落ち着く。なんか、マイペースな国やぁって、、、
そして、マレーシア人は本当に優しくて暖かい人が多くて
本当に好きだなぁって思った。♡
(もちろん治安悪い所もあるし、
空港では大きい拳銃持った警察官おって、わおってなったりwww
たまに接客とか悪いムカつくよくわからん人とかもおるしww
ゴミ箱は基本溢れてたりとか..wwwあるけど.....)
(夕方の量かな?ww!)
(夜までゴミ溢れてたり、道端ゴミだらけでも、
次の日の昼ぐらいにはきれいになってる!
多分朝にゴミ達集めたりされてるんかなー?って思った)








とにかく私は
マレーシアが大好き☺︎♡


















③移住してるの?
実は、、、移住してない!
現在は、ビザを取得してなくて、
90日以内なら、ビザ不要で
私は、🇲🇾行って🇯🇵帰ってってしてます。


が、、、


こっちの🇲🇾マレーシアで
芸能活動するためのVISAを取得中です😉✨
なので、基本いるのは🇲🇾マレーシアです✨


タレントや、YouTubeのお仕事を
日本でも頂くので、
日本でゆっくりしてる期間もあります☺︎♥︎
(お仕事ありがとうございます♥︎)





















④なぜマレーシアの動画撮ってるの
アジア県内の旅行行った中で私は
ダントツに一番好きな国だった!!!!
その良さを伝えたいってのもあるし、
(マレーシアに旅行行くのって少ないと思うねんなぁ...)
(アジアやったら韓国でしょ!とか
タイのあの夜市行ってみタイとかwww
香港でディズニー行こうとか...)





よく言われるねん。
『マレーシアってマーライオンのとこやんな?』
違うから!!!www
それ、シンガポールやわ!って!wwwwww





マレーシアは、ペトロナスツインタワーとか、
ピンクモスク、バトゥ洞窟、アロー通り 
色々あるねん💓



 
こんなに人も暖かいし、
こんなに楽しい国やねんで!
ご飯もいろんな国の料理あったり
しかもめっちゃ美味しいねんで!




って事たくさん伝えたい☺︎!!
そして、自分自身ここにいて居心地もいいし、
本当に楽しい!!♡♥︎







自分が楽しいって思えて
楽しい動画作りができて、、、
相手にも楽しさ伝わるし行ってみたい!
何その楽しそうなところ!
って思ってもらえる。






日本ももちろん大好きやけど、
マレーシアで、
動画をしたいって思ったかな!☺︎♡
(もちろん日本も大好きやし日本食も
日本人ももちろん大好きやで!)


















そして、日本だけにとどまらず、
いろんな人と触れ合っていろんな国の方が
見てくれる楽しい動画をつくりたいって思った
のが一番かな☺︎
日本語をしっかり喋れるのって日本だけやん?
英語って喋れへん国ももちろんあるけど、
大体通じるやん?
もっと世界広く見ないとって思ったかな!!!






自撮り撮ってたら、
私の自撮り姿微笑ましく
頷いてみてくれてたお姉さん達😂笑








私が道迷ってたら、
おっちゃんがあっちやでって言いながら不安になって、
通りすがりの人声かけて、
あってるやんな?って話してて出会ったのがファラ♡
日本に来たことあって、日本語も上手で
いろんな話した😉❤️



あの時のおっちゃんもありがとう....
(内心怖かってんで。
道端ダラーっと座ってて、急に立って
『何してるん?』ってwww

その後ファラが色々行き方教えてくれた中、
最後まで、grab呼んだるで?とか、
あとは任せたで?気をつけや?って
言ってくれて感謝🙏










スタバいたら喋りかけられたマレーシアのお姉さん♡
あんた可愛いわね。うんうん。ベリーグッドだわ。
って、大阪のおばちゃんみたいで親近感すぎたwww


きれいなお姉さんありがとう😉❤️





そして、大好きなナディア♥︎
マイフレンド☺︎♡♥︎











もっともっとたくさんの人とも出会って
載せたいことたくさんやけど
まだまだ長なりそうで、
そろそろみんなの目も休ませなあかんからwww











この辺で....








ジュンパッラギ〜