~2日目~

 

2日目はディズニシーへ船ミッキーミニー

 

朝6時半頃チェックアウトし、7時過ぎにはディズニーシー前に到着バス

 

開園は8時でしたが、もう既に行列が汗(※この日は土曜日でした)

 

1日目はお天気に恵まれ秋晴れでしたが、2日目は朝から雨の予報カサ

 

並んでいる時にもポツポツ・・・と小雨が降ってきました焦る

 

子供達はカッパ、大人は折り畳み傘を持参していましたこどもアーノルドパーマー

 

 

並んでいる間に、園マップとガイド本を見ながらまた作戦会議。

 

入口から近くて、男子が好きであろうトイ・ストーリーのアトラクション

 

『トイ・ストーリー・マニア!』のFPを取りに行く事にしましたウッディーバズ

 

が!開園と同時にすごい大勢の人達が同じ方向へげっそり!!

 

FPを取る為の行列がもう既にできていて

 

FPを取得するのに30分以上は並んだと思いますsei

 

発行されたパスは入場時間が16時前の物でした。

 

ガイド本にも人気が高いと書いていましたが、なめてましたsei

(FPではなく通常の待ち時間は4時間を超えてました~ なので少し並んででもFPを取られた方がいいのではないかと思います)

 

 

何とか取得でき、気を取り直して次のアトラクションへ・・・(既にちょっとくたびれ気味sao☆

 

ディズニーと同様、時計まわりで合間にFPを取りながら回りました。

 

【乗ったアトラクション】

① タートル・トーク(※FPがありますが、待ち時間が20分程だったので並びました)

②アクアトピア

③インディ・ジョーンズ(FP)

④レイジングスピリッツ(FP)

⑤ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル

⑥ジャスミンのフライングカーペット

⑦シンドバッド・ストーリーブックヴォヤッジ

⑧マジックランプシアター(FP)

⑨アリエルのプレイグラウンド

⑩トイ・ストーリー・マニア!(FP)

(※③~⑧は順番通りではありません。エリアを行ったり来たりしてました)

 

 

 

⑤ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルはミッキー、ミニー、グーフィーの誰かと一緒に

 

写真を取れる場所ミッキーミニーぐ様vVvV

 

もちろん並ばなければいけませんぱっつん

 

長男の「昨日一緒に写真撮られへんかったから今日は撮りたい!」との声で並ぶ事に。

 

やはりミッキーが1番人気で待ち時間45分汗

 

母の誘導で待ち時間が少し短かったミニーの列へてへ

 

しかし「やっぱりミッキーが良かったぁ!ミニーちゃん女の子やもん。一緒に写真撮らへんポッ

 

とお疲れ気味のY君がミッキーが良かったとsei

 

でも並び直す気力もなく、そのまま順番を待ち

 

直前になっても「絶対に撮れへんポッ!」と言っていましたが・・・

 

私達の番になり、ミニーちゃんに手を広げて迎えてもらうとミニー

 

「あっハートミニーちゃんハート」と、誰よりもイキイキとした、ものすごくいい笑顔笑顔4きらきら。きらきら。でハグしてもらっていました(笑)

 

可愛いんだから~ハート笑

しっかり手も握ってもらって黒Kハート

 

無事に写真も撮れてよかったよかったword_ho1息

 

 

つづきます・・・てへ