早いもので、母が特養さんにて逝去して今日で1ヶ月になりましたが、

正直申し上げますと

母が亡くなって寂しいというか、火葬も立ち会いましたが母が亡くなったとの実感が湧かず、

まだ母が存命していて特養さんにいて、

居室のベッドで寝ているような不思議な感覚に陥りますが

いつになったら、私は母が亡くなったとの実感が湧くんでしょうかね汗うさぎ


もしかしたら母関係の手続き、全部終わり、

母の名前を書かなくなった時に

ようやく母が亡くなったのだと実感が湧くのかも知れませんね照れ


で、話変わりが今日は私が住んでる地域の知事選の投票日ですが、

私今まで政治に興味は無く、今まで一度も選挙に投票行った無かったのですが

今年は私の推しの立候補者さんに当選して欲しいので、選挙権持って二十数年で初めて、公的選挙の投票して参りましたチュー

私は女性立候補者さん、

一緒に投票所に行ったうちの旦那(こちらは選挙に無関心な私と違い、投票には毎回必ず行ってます)

男性立候補者さんに投票したそうですが

さて、どなたが知事になるのか判明する夜が楽しみです照れ


で、投票終わり、ご近所にある行きつけのドラッグストアさんに買い物に寄りましたら、

いつもの日曜日に比べて客足がかなり多く、いつもよりレジが混雑してまして、

お顔馴染みの店員さんと、他のお客さんがなんでこんなにお客さん多いのか不思議だと話しておりましたか

つい横から


私もさっき行ったんですが、

今日、知事選だから選挙の帰りとかでお客さん多いんじゃないですかねぶー


と、口を挟んじゃいましたら、

店員さん、お客さん、どちらも私の見解に頷いて下さいましたが

実際はドラッグストアさんにお客さんが

いつもより多い理由はなんだったのかよく解りませんが、

今回の知事選、政治に無関心な私も投票に行ったくらいなんで、

もしかしたら、今回の投票率前回に比べてかなり高いような気がします😂