入院中を含め、特養さんにて3年半以上お世話になってたうちの母、残念ながら今月上旬に、糖尿病と誤嚥性肺炎により逝去しちゃいまして、

施設で使ってた母の荷物は我が家で全部保管しておりますが、

先程、母の荷物整理をしてましたら、スケッチブックにこういうのが書かれてましたー。



どうやら、当時、母が好きなプロ野球の埼玉西武ライオンズにM(マジック)が点灯したようで、
母が前に老健さんに入所にてお世話になってた時も、
当時は気性が荒かった母、
母が居る時に母の居室を私が片付けると、

片付けなんて、アタシがやるから良いムキー
と、母に怒られるので
職員さんに相談の上
母入浴中に、母の居室を片付けてましたら
備え付けの棚の中から
頑張れ西武ライオンズ
注、現在は埼玉西武ライオンズです
と、書かれたメモを発見しましたが、
うちの母、認知症だったのですが
特養さんに入居してからも、
どうやら母自分が好きだったプロ野球の西武ライオンズのことを
応援する気持ちは忘れなかったようで
こちらを読んでちと、ジーンと来ちゃいました照れ
ちなみに、母が書いたこちらのメモに書かれている人名❓すみません、私誰一人、
どこのどなたか解りませぬ爆笑

こちらの方たちは一体、どこのどなたなのか気になりますが、
寂しいことにそれを答えてくれる母はもういませんショボーン