たくさんの皆様、母と私への温かいコメント下さりありがとうございました✨

すみません、頂いたコメントへのご返信今しばらくお待ち下さいませm(_ _)m


うちの母がお世話になった特養さんには自転車で行きましたが、ケアワーカーさんと緊急で呼ばれた看護師さんと三人で

一緒にエンゼルケアし、エンゼルメイクをして頂き、

私が用意してた埼玉西武ライオンズのレプリカユニフォームを着せて、施設の仏間に母を安置して頂きましたー。

看護師さん、母の口周りのヒゲを丁寧に剃って下さり、

ラメ入りのアイシャドウや、チークを入れて下さいまして、

お蔭様で母の最期の顔はかなりべっぴんさんに仕上がりました照れ

夜中の12時にも関わらず、母の在宅介護時代からワタシが存じ上げてる施設長さんが母と私の元へ駆けつけて下さりまして、

施設長さんとは気心が知れてるので

〇〇さん(母のこと)、頑張った

そして、△△さん(私のこと)もここまでよく頑張った


と、母と私を労う温かいお言葉を下さり、

かなり嬉しかったですえーん

母の亡き骸に会った瞬間号泣しましたが、

その後夜中なのに母のエンゼルケアしながら看護師さんや夜勤のケアワーカーさんやらと子育て談義してまして、

まさか夜中に子育て談義するとは思わなかったので

とても記念になりました(笑)


母、施設の仏間に移りまして、

母の布団の周りには、猫と、レオとライナのぬいぐるみで囲みまして、きっと母も今日は淋しくないと思いますウインク

で、そのあと、職員さんと私で4人で母にお線香あげまましたー。

野次


まだまだ泣きっぱなしですが、
母が安らかな最期が迎えられて、良かったと
母がお世話になった特養さんの職員の皆様と、
そしていつもお読み頂いてる方や、
ご丁寧にコメント下さった皆様には本当に感謝感謝です赤ちゃん泣き

で、母のことが終わり帰ろうとしたら、
乗ってきた自転車の鍵
ポシェットや、ズボンのポケットの中では見当たらず、自転車乗れないので
結局特養さんから真夜中に小一時間歩いて帰宅しました絶望
今日は11時にまた施設に母を迎えに行きますが、
こんな時ですが私の体力持つのかちと心配ですチーン