確か7年以上前、今は特養さんにてお世話になってる今は会話が難しい母が

我が家で暮らしてた時代に母がで

うちのご近所にある鳩のマークの大型スーパーさんに、

ゴールデウィークか、年始どちらか忘れましたが

集客でイベントで歌手の故、葛城ユキさんがゲストとして来店されましたが

当時旦那に声掛けて、子ども三人連れて葛城ユキさんのミニコンサート見に行きましたが、


コンサート開催前に、会場のパイプ椅子になんか見覚えがある人いるなぁとその人よく見たら、

朝早く、私に行く先も告げずに、一人でどこかへ出掛けたうちの母でしたチーン


その時は旦那に子どもらを任せて、私は母に声掛けて母の隣りで一緒に、葛城ユキさんのミニコンサートを

最初から最後まで見ましたが、

葛城ユキさん、当時70歳前後だった気がしますが、

御高齢なのに背筋ピンとされてまして

スタイルがよく、ホットパンツと網タイツがよく似合ってまして、勿論、葛城ユキさんの歌も素晴らしかったでしたが、

葛城ユキさん、終始笑顔で、お客さんは勿論お店のスタッフさんにも

白い歯を見せながら笑顔で対応されてまして、

ミニコンサート開催後にCDアルバムの販売会が行われましたか

アルバム購入者には、葛城ユキさんがその場でサインと握手をして頂けるそうで私が購入しようか迷ってましたら

いつもは私には冷たい母が珍しく、

アンタ、あれ欲しい❓アタシ買ってあげるから


と、お財布(ちなみに私が母に買ってあげたお財布)から1000円数枚出してくれまして、

私基本的に認知症と診斷された後からの母からは物やお金を貰いたくない人なんですが

私にしては珍しく母がお財布から出したそのお金を受け取り、CDアルバムを購入し、

購入した葛城ユキさんにそのCDアルバムに葛城ユキさんのご本人のサインして頂き、葛城ユキさんに握手して頂いた記憶がございますが、


最近私、母と面会した際に母にスマホで歌唱動画を見せるのが私のブームなんで、

昨日なぜか思い出した、歌手の葛城ユキさんの

ボヘミアンでも明日の面会に伺う予定の母に見聴きさせてみようかと思っておりますが

昨日は美空ひばりさんの歌唱動画には母、目と口を開けて反応してくれましたが

母、葛城ユキさんの歌唱動画にも少しでも反応してると良いのですが泣き笑い