お蔭様で中3長女の体育祭今日無事終わりましたー。

うちの長女参加したはずの六種目中、1回しかうちの長女発見できませんでしたが

長女がムカデ競走頑張ってるとこ、

しかもクラス優勝した所見られて良かったですえーん

でも今日は暑くて、運動してないのにただ観てるだけの私もなぜか疲れました🤣


でも娘の話しによりますと、今日行われた学校の体育祭で、大きなケガをした人も熱中症になった人

誰も居なかったようでそれは良かったですおねがい

つい先日上の娘中学入学したと思ったら、

来年3月で卒業なんて月日が流れるのが早く感じます(笑)


で、私は娘の体育祭参観の為

今日は長姉が一人で特養さんにてお世話になってる母の面会して来ましたが

電話で聞いた長姉の話しによりますと母、

眠たそうだったそうですが、

3月2回目の誤嚥性肺炎後からご飯食べなくなってしまいましたが、

それでも今まで頑張って生きててくれて、

日頃母の介護を担って頂いてる母の特養さんには

感謝ですえーん


あ、そう言えば、今日有り難いことに昨日の記事をアメトピに掲載して頂きましたが、

昨日、末っ子の幼稚園卒園式以来に特養さんでたまたまお会いして以来

数年振りに再会した母の在宅介護時代の元ケアマネさん、母を我が家で在宅介護時代、

当時私が母の介護の限界寸前で出来るならば、

特養さんに母をお願いしたいしたいと

母の当時のケアマネさんに私の希望をお伝えしましたら、今母がお世話になってる特養さんの方に

私や母の代わりに入居の申し込みして下さいましたが、

思いもよらず母が脳梗塞発症し、緊急入院し、

老健さんやら、精神病院さんなどを経て

お蔭様で今母がそちらの特養さんにお世話になれてますので、昨日久し振りにお会いした母の在宅時代の元ケアマネさんにもつくづく感謝ですえーん