先程、家の片付けをしておりましたら

家からこういうのが出て参りましたー。


タイガーアイという天然石の原石でして、
当時生後10ケ月だった第一子長女を旦那に任せて、
その時は元気だった頃の母と、母の高校の同級生と3人で山梨方面の日帰りバス旅行参加しましたが、
こちらのタイガーアイ
ツアーで立ち寄った宝石美術館で頂いたような記憶がございますが
うちの娘二人とも、何が嫌だったのか解りませんがミルクと哺乳瓶完全拒否だったのですが
当時の話によりますと
私が母らと、ツアーバス行ってる間、
長女、旦那が作った離乳食、一切食べずひたすら泣いてたそうで、
私が母らとバス旅行参加したことにより
長女と旦那にはちと可哀想なことをしましたが、
先程家で発掘❓したタイガーアイを見て、
当時は歩けて元気だった母を思い出し、
ちと切なくなりましたショボーン

ちなみに、旦那にこのタイガーアイいるか訊きましたら
いるとのことで、こちらのタイガーアイは
約13年ぶりに発掘して、数時間でまた私の手元から離れることになりました(苦笑)