なんかネットを眺めておりますと、主に介護と育児にダブルケアラーさんや

介護の会や、

お看取り、グリーフ・ケアに関するサークルが数年前に増えてるような気がしますが、

うちの末っ子が小学校に上がった時から

私が参加している私が居住する市内の介護系サークルは

介護に興味さえあれば経験、未経験問わず誰でも参加費100円(資料代と、お茶菓子代)支払えば参加出来まして、

そちらの会はいつもだいた10人前後の参加者さんですが

ご家族を看取られた方もチラホラ参加されてるんですが、私が知る限りそういった介護系のサークル見当たらないのですが、

もしかしたら私が居住する地域がたまたま介護に関する活動が活発なんでしょうかねうーん


と言うことで、今日は月1回開催されてます地域の介護の会の開催日なんで、私も参加する予定ですが、

私今年度も

子どもが在籍する中学校のPTAの委員長になりましたが中学校の役員会議も予定されてまして、

私の場合いつもバタバタしておりますが

今日はといつにもましてバタバタしそうなんで、

必要な持ち物を忘れないように気をつけようと思います泣き笑い