アメブロスタッフ様、

拙い私の記事アメトピ掲載ありがとうm(_ _)m

選定して頂いたスタッフ様にはこちらにて感謝申し上げます✨


今日は午前中、特養さんにてお世話になっております看取り状態の母の面会に珍しく次兄と二人で母に面会して参りましたー。

母、ご飯食べたがらないので、特養さんに戻って来てかなり痩せましたが母の顔色は良かったので良かったですおねがい


で、今日は施設の看護主任さんがご勤務されてまして、

うちの次兄と初対面でしたが、看護主任さんお忙しい中、

私と次兄の母の面会に付き添って下さいまして、

お優しい看護主任さん珍しい私と次兄のスリーショットの写真撮って下さいました✨


で、私からも看護主任さんも母と一緒に写真に映って欲しいとお願いしましたら、


なんで、私もなんですか❓

と、笑いながらも、お優しい看護主任さん母と一緒に写真に収まって下さいました爆笑


で、テレビ台の下は前回母の面会時には何も無かったのですが、
前回母と面会した後にフロアでたまたまお会いした
母の在宅介護時代から、存じてる施設長さんと雑談してた際に母がプロ野球の埼玉西武ライオンズが
好きだとお伝えしましたら、
テレビ台の下に私が差し入れた埼玉西武ライオンズのマスコットキャラクターのぬいぐるみのレオとライナと、
あと、次兄が猫好きな母の為に差し入れた猫の大きなぬいぐるみが、
母のベッド横のテレビ台の下に置かれてまして、
母、まだ存命しておりますが
改めて、母にも私にもお優しい施設長さんや、
職員さんが揃う素敵な介護施設で
母が余生を送れたことは感謝しても感謝しきれませんえーん