昨日、特養さんにてお世話になってる母の面会に特養さんの方に伺いましたが、

私が施設で母の看取りを希望した為

母、先々月まで母が過ごしてた部屋から、別階の

医務室真横の特別室に移りましたが、

前まで母が居た階から移った階から、  

母が居るフロア別階なもんでケアマネ、相談員、理学療法士さん以外私が存じ上げ無い職員さんなんですが

昨日母の部屋に居たら、私が初対面の恐らく60歳オーバーのご高齢のお優しい職員さんが 

わざわざ私用に椅子を持って来て下さいまして、

母の顔を見ながら

母、顔艶良いし元気そうだけど、看取りなのか訊かれましたが

先々月誤嚥性肺炎にて2回入院しましたし、しかも2回目はCRP18まで上がっちゃいまして、

うちの母、糖尿病の持病が有るので背中と仙骨の褥瘡が2年以上完治して無いので

二日ICUでお世話になったので

私的には、今の母の状態から

次誤嚥性肺炎発症したら、母救命出来るか解らないので、どうせ亡くなるなら病院と違い、

職員の皆様明るくお優しい家庭的な雰囲気がある特養さんが良いとそちらの職員さんにお伝えしましたら、


そうよね、病院と違って家庭的だものねニコニコ


と、そちらの職員さん仰って下さいましたが、

うちの母、顔艶良く、特養さんの入居者としては恐らく若い方だと思いますが、

職員さんに看取りで良いのか確認され、

ちと後ろ髪を引かれましたが、私は決めたことは余程のことが無いと覆したく無い性分なもんで、

私は母を特養さんにて看取って頂く(間に合えば勿論私も最期に立ち会うつもりですが💦)気持ちは

変わらないと思います😅


まぁでも私的には母にもそれが良いと思っておりますが😶