コメントありがとうございます✨

すみません、返信今しばらくお待ち下さいませm(_ _)m


卒業生の息子、諸事情により出席しませんでしたが

私のみ卒業式に参加し

お陰様で本日、無事息子小学校卒業しました照れ

息子出席しなかったのと、終始雨が振ってたのが非常に残念ですが、

2年前の娘の卒業式より、制限少なく、

例年通り5年生も卒業式に参加し盛大に行われ

息子出席いないのに、卒業式に感動し一人でボロボロ泣いてました(笑)


とても良い卒業式だったので、もし時間があれば

卒業式についてまた書きたいです(笑)


で、今月の誕生日に発熱や意識レベル低下の症状にて

救急搬送された母も本日無事退院しましたが、

母の特養さんは、まだまだ感染症対策が続いてまして

本来面会は予約制ですが、

入居者が病院入院し、退院し施設に戻った日は

有り難いことに短時間なら家族も面会して良いとのことで、

小学校の卒業式が終わり、子どもらにご飯を与えてから特養さんの方に母の面会に伺いましたが、 

面会した母、

顔色かなり良く、

お昼ご飯も完食

したそうで、誤嚥性肺炎2回目発症して入院した

人とは思えずめちゃめちゃ元気そうでした爆笑

私は看取りについて考え始めましたが

相談員さんと話し合い

母の状態がかなり良い為看取りの話しはひとまず置いといて

今後の母の状態次第で検討しようとなりました😅


病棟まで母を迎えに行って下さった

ケアマネさんいわく、

迎えに行った母が


ケアマネさんにすみませんと話しかけ、

ケアマネさんが母に要件は何かと訊ねたら


トイレ行きたいので連れてって下さい

と、母、ケアマネさんにお願いしたそうで、

母、前回の誤嚥性肺炎後より、

バルーンカテーテルが留置されてまして、

母おトイレ行く必要は無いのですが

うむ、やっぱり母は認知症だなぁと思いました😂


息子が卒業式出席しなかったのは残念ですが、

でも母が無事回復し、また元の特養さんに戻れて良かったですえーん