来週月曜日、いよいよ小6のうちの息子の小学校の卒業式がございますが

卒業式着る物が無いので昨日、我が家から7kmくらい離れた場所にある市外の知的障がいの方の支援団体のNPO法人さんが運営されるリサイクルショップに

自転車で子どもの卒業式で着る洋服を買いに行きこちらを買って参りましたー。


コートと、スーツ・ワンピースで、
お値段は、なんとコート20円、スーツ・ワンピース250円で、
2つで税込み350円いかないくらいで貧乏性の私にとってはかなり良い
お買い物となりましたラブ
卒業式前にはスーツ・ワンピース一応クリーニングに出す予定ですが
卒業式当日はうちにあるパールの装飾品、
ゴテゴテと❓付けて行こうと思っておりますチュー

ちなみに、こちらを買ったリサイクルショップさんは、寄付された物品を売り、売上はお店で働かれてる知的障がい者の方や支援者さんのお給料にされてるそうで
私的にはとても良い試みだと思いますニコニコ

昨日、上の娘の中学で卒業式が行われましたが、
在校生として、参加した娘いわく
卒業式の入退場どちからでドラゴンクエストのゲームのテーマ曲が流れてたそうで、
多分、先日、亡くなられた漫画家の鳥山明先生の影響
か、
ドラゴンクエストの曲が選択されたような気がしますが
ドラゴンクエスト大好きな私としたら
学校側の、卒業式で流す曲として、良い選択だと思いました照れ

で、話し変わりますが昨日、母が普段お世話になってる特養さんより、
施設利用料等の知らせが届きましたが、
原材料高騰の影響により、居住費と、食材費が
4月より値上げになるそうで、
しょうがないですが、物価高騰の影響でここ数年何でもかんでも値上げになり、
我が子達が大人になる時は、
もしかしたらお国全体で今よりか生活水準が下がってるような気がしてますが
いつになったら国民全体が楽な生活出来るんでしょうかえーん