子どもら小中学生になりましたが

私まだ子ども乗せ自転車乗ってますが、

私の自転車の前かご小さいのですが、

私買い物する時は一気に済ませたい人なんで、

1回買い物出たらだいたい2か所か、3か所のお店寄るのですが、

昨日、ご近所にあるドラッグストアーと、業務スーパーさん寄りましたが

業務スーパーでもう在庫が尽きた

私が大好きな万能調味料、葱姜醤の大瓶買って参りまして

ウキウキしながら帰宅し、自転車置き場にマイ自転車停めてカゴから買ってきた袋を出そうとしたら、

どうやらビニール袋に重いもの詰め過ぎたのか

バリンッ


と、大きな音がし、袋が裂け、買ったばかりの葱姜醤

の瓶が割れ、中身が飛び散りまして、

割れた瓶のかけらが散乱し、思わぬアクシデントに焦って、手で瓶の大きなかけらを集めてたら、

知らぬ間に、瓶のかけらで切ったようで右手の小指から出血し、痛みが出まして 

買ってきた瓶を落とした私が悪いのですが

血は出るは、買ったばかりの私の好物は割れた瓶と共に木っ端微塵のゴミになるわ

心の中で悲しみにくれてましたら、

後ろから


大丈夫❓


と、声がし、振り向くとかれこれ14年来の顔見知りのご近所のパン屋のおかみさんが、声掛けてくださいましたが

間抜けな場面を目撃されなんかなんかバツが悪かったので、大丈夫じゃないですが


大丈夫です、瓶が割れたくらいなんで💦


と、返しましたら、

私も、さっき買い物行ったらカート段差乗り上げて

大変だったのよ〜


大丈夫でした❓💦


ううん、買ってばかりのたまご1パック割れた〜お互いおっちょこちょいね爆笑



お互いしょうがないですね爆笑


と、苦笑いしながら、パン屋さんと別れましたが


夜仕事から帰ってきた旦那が

なんかドアノブに掛けてあったよ〜


と、小さな袋を私にくれましたー。

中身を確認しましたら、


こちらが入ってましたー。


可愛らしい、チョコレートのクッキー二つ入ってまして、包装の中には紙が手書きで、

ハッピーバレンタイン

と、メモが書かれてまして、パン屋さんにまだ確認してないので、確かなことは解らないのですが
恐らく、買ってきたばかりの中身が入った瓶を落とした
私を不憫に思ったのか、それを目撃したご近所のパン屋のおかみさんが、お見舞いの為にわざわざ我が家に届けてくれたような気がします照れ

でも、我が家をわざわざ訪ねて下さったなら、インターホン鳴らして知らせて欲しかったのですが、
夕方だったので恐らく優しいパン屋のおかみさん
多分気を遣って、我が家のドアノブに掛けといてくれたような気がします照れ

私、あんまり友達や、親しいご近所さん居ないのですが
旦那と結婚するために、こちらのマンション越して参りましたが、お優しいご近所さんと出会えて良かったですえーん 
今度、外でお会いしたら、パン屋さんにお礼をお伝えしようと思います照れ
ちなみに頂いたクッキーは、私は食べずに子どもら三人で一人一つづつ、分けさせて頂きましたが💦

私、母の在宅介護を引退❓して、かれこれ4年半以上になりますが、
その間うちの子ども達は、卒園、卒業、入学と
状況が変化してますが
母が老健さん入所中の2月に発生した新型コロナウイルス、
私には新型コロナウイルス、まだ終息の気配が見えてないような気がするのですが
母がお世話になってる特養さんでもまだ、面会、外出、外泊制限掛かってますし、
早く新型コロナウイルス、地球上から消滅し、
介護施設で暮らす人も
そうじゃない人も新型コロナウイルス感染を気にせず、前みたいに伸び伸び暮らせるようになって欲しいものです照れ