小6の息子が我が家では、

中2娘以来2年振りに小学校卒業をしますが、

コストと時間節約の為

基本的に我が家、髪は私が切ってまして、

2年前、娘が卒業する時は、ご近所の大型スーパーにて比較的お値段良心的なイレブンカットさんにて切って頂きましたが、

ここ8ヶ月なぜか、息子が私に髪を切らせてくれず

髪が伸び放題になってまして、

数ヶ月前から息子に美容室行くか訊いても

息子美容室行くのが気乗りしないようで


うん、そのうちね


と、はぐらかされてしまい美容室にも行かず

うちの息子、昔の江口洋介さんか、吉田拓郎さんみたいな髪の長さに迫ってまして

あと1ヶ月ちょっとに卒業式あるのですが、

息子の髪、無事切れるか心配です笑い泣き


バリカン買ってきて坊主にすれば

息子の髪問題解決しますが、息子、坊主頭は嫌だそうです(苦笑)


特養さんにてお世話になってるうちの母、昔から髪の毛多く、私が母の在宅介護リタイアするきっかけとなった脳梗塞と、糖尿生ケトアシドーシス発症し、

我が家のお隣りにある病院に救急搬送され、緊急入院となり、母の病状落ち着いたら併設の老健さん入所が決まりましたが、

母、恐らく2年以上髪をを切って無かったので

注、うちの母認知症ですが、一人で行動出来る時も有り

私に行く先を告げずによく一人で出掛けてましたが、

高校時代の母の同級生いわく、

私が知らないうちに電車とバスを乗り継いで、

約2時間掛けて元美容師の次姉の家に行き、次姉に髪を切って貰ってたようです


母、入所の際は、私がその後何回か言い合いしてた老健さんの相談員さんに、

恐らく入浴の際に職員さんの洗髪が大変なことを想定し、伸びきった母の髪をなんとかして欲しいと言われ、

相談員さんに母を美容室連れて行くの大変なのとお金が勿体無いので、老健さんで勿論切った髪は私が持ち帰るので私に母の髪を切らせて欲しいとお願いし、老健さんの一室をお借りし、

当時髪を切りたく無いと言う母をなんとか説得し、

2年間伸び放題だった母の髪をベリーショートにし、

無事母が老健さんに施設に入所することが出来ましたが、

母の遺伝なのか、母にしろ、息子にしろ自分のことしか考えず、頑固過ぎて、私が困りますえーん


で、話し変わりますが、2年前、長女が小学校卒業した時の卒業式で着た礼服を

息子の卒業式に向けて着てみようとしましたら

太った為か入りませんチーン

多分5kgくらい体重落とさないと、

その礼服入らないような気がしますが、

5kgどうやってダイエットしましょうえーん


もし卒業式までに痩せなければ、やっぱり新しい礼服買わなきゃダメですよねチーン