ちょいと子どもの用事で、副校長先生と担任の先生と学校で面談させて頂きましたが、

我が地域にしては非常に珍しく、雪が降ってまして

悪天候なんで今日はマイ自転車での移動を控え、

歩いて学校に向いましたが、たまたまうちの母がお世話になってる特養さんの訪問調剤を担ってる調剤薬局さん(たまたま我が家と同じマンション)の

所長さんと事務員さんがマンションの階段に凍結防止の為か、塩化カルシウム撒いてまして、

調剤薬局さんの所長さん、通勤にお使いになられてるお車にシルバーマークが貼られてるので恐らく75歳以上だと思うのですが、階段降りる時にお優しい所長さん私に


気をつけてねニコニコ


と、私を心配して下さりましたが

失礼ながら、調剤薬局さんの所長さんより私の方がよっぽど若いので、たぶん無事に家に帰れると思ってましたが

面談終えて家に帰る途中、ただ歩いてただけなのに我が家のお隣りにある総合病院さんの前の歩道で

私ら足が滑り、

転倒し、膝をうちましたえーん

右膝が痛いですが、歩けてるので今後腫れなければ

骨折やひびは大丈夫な気がするのですが、


昔、若い頃、道路工事の保安のバイトしてた時、

降雪の雪の日の仕事で、路面が凍結してまして、

工事帯(工事してる場所)の前で、

転倒し、それをたまたま目撃してた作業員さんに  


頭から転ばなくて良かったねゲラゲラ


と、大笑いされた苦い思い出が有りますが、

私が居住する地域みたいに滅多に降らない地域で

運動神経鈍い私みたいな人が外出するにはちと危険が伴うので、早くこの雪が止み、明日歩道や路面がしないよう願いますえーん


ちなみに、中学生のうちの娘はなんか明日の休校を今から楽しみにしておりますが😅