昨日、病院入院中の母との面会の為約2ヶ月振りに長姉と会いましたが、

日曜日で、看護師さん少ないとのことで、なんか病棟バタバタしてまして、

母と、面会するのに約15分待ちまして、

その間には長姉には、母、今は口から飲食出来るが

もし今後、母が口から食べられなくなったら胃ろうとかはどうするか訊きましたら、


・・・


長姉、私の予想通り、無言で私の質問には答えてくれませんでした😓


母の今後、また食べられなくなったら

どうするべきか長姉、質問に答えないので、

うちの母、今は喋れないので

今後もしもまた、母が食べられなくなったら

その時は私が母の治療について、決めようと思いますが、私的には長姉、

自分の親のもしもの時はどうしたいかくらい考えて欲しいですイラッ


あと、母、昨年末に緊急入院となりましたが、

長姉、昨日母に会った直後に


母ちゃん、年末に入院して、〇〇〇〇(普段母が暮す特養さん)

で、お正月料理食べられなくて残念だったね〜


と、母に言ってましたが、

長姉、いくら母が重度の認知症と言えど

長姉、自分が話したくても

年末年始に生死を彷徨ってた母に

食べるの好きな母にわざわざ、正月料理食べられなかった話ししなくても私は良いと思います

私が気にしすぎかも知れませんが、

食べられなかった母には酷だと思いますけど汗うさぎ


長姉、今のところ、転職する気は無いようですが


いつも思うのですが、長姉の性格は、介護職や、保育職には向かないだろうなぁと、長姉と会う度、電話で話す度にいつも思います泣き笑い