先程、珍しく長姉から電話が有りましたー。

用件は母の特養さんの面会制限はどうなったか確認の電話と、先月、誕生日だった長姉に誕生日プレゼントに私が長姉へあげたギフトカードの御礼でした😅


長姉には残念ながら、面会再開の連絡はまだ来てないと伝えましたら、長姉残念がってましたが、


最近私の身近ではコロナやインフル流行ってるので、

終息するまで面会出来ないのはしょうがないですかね照れ


あと、先日判明した母が旧友に宛てて書いた手紙の封書に書いてあった、

私が母から聞いたことが無い東京都目黒について

昔母から聞いたことあるか、聞きましたら、

長姉も東京都目黒区のことは母から聞いたことは無かったそうで、

認知症は謎が、多い病気だと思いますが

旧友に書く手紙に

住んでた場所を書けずに父と結婚する前の自分の昔の本籍地を

書こうとする認知症の母、かなり不思議です汗うさぎ


なんか、たまに犯罪とかに関わることで

肝心な部分が黒く塗り潰した書類が公開されてる場合が有りますが、 

すみません、私も諸事情により黒塗りならぬ、 

赤塗りで公開させて頂きますm(_ _)m