そう、なぜ私が母を精神病院さんに移れるよう老健さんの相談員さんにご相談したのかと言いますと、

まずは、回復するかわかりませんが
精神病院にて
母の精神の治療で少しでも母の精神を安定させて、頂きたかったのと、

老人保健施設とは基本、在宅復帰を目的とする場なんで、

確か入所期間が半年過ぎると施設に入る介護報酬が減額されるので、

うちの母、認知症+先天的知的障害❓の上、歩けるので私が施設に足を運んだ時に見てて
母が
結構職員さん困らせてたので

私、なんか老健さんの入所者さん、
職員さん皆さん穏やかで
かなり好きでしたので

要介護2で対して介護報酬入らないのに
母を老健さんに、お任せするのと

母の暴言、行動により入所者さんに嫌な想いをさせるのは申し訳無かったので、

老健さんの相談員さんにはそのことはお伝えしませんでしたが、
精神病院を、捜してくれるようお願いしました(笑)

うちの母も、病気なのもありますが
施設には穏やかに生活されてる方もいらっしゃいますし、

母だけの為に、他の入所者さんや、
私が大好きな職員さんに不快な想いを強いるのは、
私なんか納得出来ませんでした(^_^;)

老健さんの相談員さんにはなんか、

母の次の場所として精神病院を提案したことにかなり不思議そうなお顔をされましたが、

私的に母の精神病院さん移動を、お願いしたのは
私なりには意味があるんです照れ