どなたかご存知の方おられましたら
ご教授お願いしますm(__)m

すみません、もし頂けますの
コメントの方多いようでしたら
次記事で一括の御礼とさせていただきます🙏

母が前に老健さん入所時に私それなりに
施設に足を運んでおりまして、
失礼ながら今のうちの母より意思疎通が
難しそうな入所者さんが、

そちらの入所者さん、母の席のすぐ近くでしたので、割りかし目に入りまして、

よくそちらの入所者さんが、上を向いて
口を開けっ放しにされてまして、
気付かれた職員さんが口を閉めるよう
入所者さんにお声掛けしておりまして、

私、介護職さんや、医療職さんじゃないので
よくわからないのですが
私的に別に口は開けっ放しでもいいと
思うのですが、
口を開けっ放しにすると何かしら
お身体に弊害あるのでしょうか🤔

職員さんがお口を閉じるよう
お声掛けしてるんで、何かしら弊害があるんですかねえー?