そう言えば老健の男性相談員さんとの初めての面談の際、
前の前のケアマネさんが
老健のグループの高齢者支援センターのセンター長さんだと言ったら

いいっ❓
じゃ、状況確認の為に○○(センター長さん)にオレ全部きくよ❓

と相談員さんに言われ、了承しましたら契約の際に相談員さんに

○○さんに逢いましたか❓
(老健から徒歩3分くらいの場所に高齢者支援センターがあります)

・・・逢ったよ
なんで・・・❓

相談員さん、なぜか声のトーン下がり

○○さんに精神科の病院ききにいったらその後母搬送されたんですよね・・

・・・そうなんだ

恐らくセンター長さんに母のことを聞いたら
父の自死後の母の処遇を巡り、
大人になって兄姉達からの私の理不尽な扱いを全部聞いたのかなと思いますが照れ

センター長さんは私を大変評価して下さり、

私は言っても無駄だと思うのに

センター長さんは母に私のことで

いいですかムキー
あなたお母さんなんだから
少しは娘さんのことを考えて下さいムキー

と、までおっしゃって下さいましたし。

相談員さん的に私はちゃらぽらんに見えたのでしょうが、思いの外、
親に介護に邁進してた
自分で言うなって話ですが
のが相談員さんに伝わったんでしょうかねショボーン


そうそう先日ケアマネさんに御連絡した際
母の入所待ち順位訊いたら

一桁なのは間違いないよ・・?
来月特養の選定会議あるから
アタシ、言っとくから‼
前回もアタシ言った(母を推しといてくれた)んだけどねー。

とのことで、
やはりケアマネさん優しかったですラブ

取り敢えず二ヶ所特養の申込みしたことを、
老健の契約の際相談員さんにお伝えしましたら

二ヶ所でしょ❓
オレは取り敢えずそれでいいと思う

と、言われました。

私的に二ヶ所じゃ少ないような気がするんですが
お身内が特養入所待ちの皆様、
二ヶ所しか特養さん申込んで無い方いらっしゃいますか❓