今小学校の授業では外国語が必修科されてますが、私はそんなのよりももっと情緒を養う教育の方が必要だと思うのです笑い泣き

外国との交流のことを考えるよりも、同じ日本に住む人達がみんながみんなが差別区別無くみんなで助け合える社会を築ける人間を育む教育の方が先決だと思うのです、私は😢

うちの娘、私と同じ発達障害なんですが、
普通学級入れてますが、娘の弱さ故、
フラストレーション溜まった同級生に今
それなりの苛めに遇っていますショボーン

外国語なんて二の次でいいから
もっと他者を思いやれる心を育む
教育の方が有意義だと思うのです

障害者施設慰問や高齢者福祉施設など
実際、施設を見学したり、お手伝いさせてみたり、
子どもに自分とは違う存在を認識して貰って、
困ってる人が居たらどうするべきか自分で考えられる人間教育の方が必要だと思うのです。

自分とは違うから、苛めたり蔑ろにするとか
じゃなく、どんな人とも上手く調和出来る未来になったらなぁなんて私は思ってます😢

ちなみに小学校で道徳の授業で、
いじめはよくないみたいな授業結構やってますが
今の子達は自分が興味ないと、馬の耳に念仏

教師が苛めを注意しても
大人の見えない所で悪さしたり
意地悪をやめようしません笑い泣き

私は同級生に苛められて、
小3~中2まで完全登校拒否してましたが、
娘は毎日癇癪起こしたり、大泣きしながらも毎日学校行ってますが

将来の介護を担う今の子どもたちには
高齢者、障がいのある方、自分とは違う存在を
差別、区別しない
困った人を見過ごさない
助けてあげられる人になれるような教育こそ
私は必要だと思います笑い泣き