今日も朝から挨拶無しの(私もしてませんが)で、スマホ無言で充電してた母ですが

「ねえ、アンタ、ここの郵便番号いくつだっけ?懸賞書くから(応募するから)❗あたったら○○さん(母の友人)に半分あげるんだから。」
と、朝の洗い物してる時にいきなり声かけられましたチーン

で、母に郵便番号と住所教えたら
母はハガキをすぐ書いて
うちから徒歩3分くらいのポストにgoしました😅

っていうか、懸賞書く暇あったら
自分の部屋片付けて、自分で出したゴミぐらい
まとめてゴミの日に出してくださいムキー
大きな声では言えませんが、かれこれ3ヶ月以上
母は部屋のゴミは出してません😱

母は本当にスマホ充電することと、
自分のご飯のカップーラーメンにお湯入れること以外なんにも出来ないし、しません😱

私は孫がもし生まれたら、
何もしない(出来ない)バアちゃん
 より
『役に立つ、助かるスーパーバアちゃん』
  になりたいです✨✨✨✨

と、言うか母よ、

何か頼みたい時だけ
私に話し掛けるのやめてくれ😱
あと、ここは娘夫婦の家なのだから、
挨拶くらい覚えろよチュー