相変わらず母とは口きいてませんえー

今日は母の入浴日ですが、
お風呂沸かして着替えとオムツを用意して

「お風呂沸いたよ~」

と、声掛けましたが
相変わらず母は聞こえてるのにお返事しません照れ
で、数分後のそのそとお風呂場行きます。

母は朝部屋から出てくる時も、部屋の引き戸をちょろっと開けて、まずはうちの旦那が居ないか確認してから居なかったら手に持ったスマホを、台所にごみ箱の上に置いてある充電器で無言で充電し、おトイレ行ってから部屋へ戻りますチュー

母を引き取って半年くらいは、母の三食の食事とお茶、飲み薬の用意、病院の付き添い、調剤薬局で母の薬をやってましたが

母としてはそれらを全部私がやるのが当たり前

自分に何か不都合があると(物を無くしたりとかetc...)全て娘である私のせい・・・

我が家は平日の朝ご飯と旦那が休みの日曜日は基本的に旦那がご飯を作るのですが、
引き取った直後は、日曜日の夕飯は母も含めて家族全員で食べてましたが

旦那がお義母さん好きだろうから
と、奮発&手間掛けて用意した煮魚やお刺身も

母は自分の意にそぐわないことあると

「ご飯できたよ~」
と、部屋に声掛けに行っても、母はお返事せず無反応・・・。

さすがに温厚な旦那も

「食べないなら食べないで言ってよね、食べないならいいの買ってこなかったのに~😡」

と、私にぼやくようになり、
私から母に直接言うと揉めるので
次兄から母に今度からご飯は自分で用意するように言ってもらい、現在の食料は母が自己調達となりました。

私からしたら、人から何か言われたら
返事をするのは当たり前だし、
朝は顔を合わせたら「おはよう」だと思うのですが、母と私の常識違うみたいです😩

ここ2ヶ月続いてる私の微熱も引かず、
未だに母に優しくしてあげる気力
復活しません😱