迷ってます😢
最近母は機嫌悪いし(➡私が構わないのもある)、小学生二人は手がかかりすぎる・・・。

末っ子は年少さんのわりにしっかりしてて、そこまで手が掛からない。

今日小1坊主登校拒否で、(単なる一年生用黄色帽子が見つからないだけで)『先生に怒られるからいかない~❗』と大泣きで、何とか校門前連れてきましたが、一向に校舎に入らない😩

先生二人と担任さんが『帽子無くても大丈夫だから行こうよ』説得してくれましたが、『うちに帰る~』と坊主逃走しました😢

今日は末っ子幼稚園の支度終わってなかったので、担任に『お任せしてもよろしいですか?😥』とお願いして帰宅しました😢

我が息子は既に学校で有名人になりつつあり、姉と祖母と共に問題人❓です😥

自分に甘い人達で、私の言うことを聞かない君たち、だから事件が起こるんです😢

何かあると『私はアルツハイマーだから仕方ない❗』と逆ギレして私に八つ当たりする母、学校の支度を朝やる小学生の二人の子ども達、『因果応報』『自己責任』をいつになったら覚えてくれるのでしょうか・・・。

ちなみにあまり手の掛からない末っ子の幼稚園の連絡帳、担任さんからの連絡が(と言うか子どもの報告❓)そこまで重要じゃないこと数日書いてあったので、しばらく返信書いて無くて、今『母の世話と上二人のフォローで大変でして、娘に手をかけてやれなくてすみません🙇💦💦』と今日連絡帳に書いて持たせたら、『お母様の御世話と、お子さん達のフォロー大変ですね❗こちらで協力出来ることはサポートさせて頂きますので遠慮なくおっしゃってください☺』と担任さんから返信ありました😭

毎日毎日思い通りにならないこといっぱいあるけど、幼稚園の先生だけど、貴女の優しさに泣けました✨✨✨✨

ただ親から見て幼稚園の我が子はそこまで問題無いんです😅

問題あるのは❓ばあちゃんと、小学生上二人なんです(笑)

単なる保育児の母なのに、心配してくれる22歳の若き優しい先生ありがとう✨

貴女の優しさに救われましたおねがい

明日もなるべくくじけず頑張ります(*^^*)