こんにちは、mugiです。
もうすぐ3才になる息子を子育て中の
アラフォーACママです。

いやーん、前回の更新から
大分空きましたね〜。
恐るべし、筆不精…ガーン

これからも、
ゆるゆると更新していきますので、
お付き合い下さると嬉しいです


転勤してから
はや半年が過ぎました

いゃー、イイですね、この土地(笑)

私は、
その土地の地場(磁場?)の
合う合わないもあると思っていて
ここは相性が良いみたい

昔、合わない場所に住んでいて
日々自分のエネルギーが無くなるのを
感じていたので…ガーン

新居も
何度も神社にお参りした甲斐あって
満足行くお家に住むことが出来ました
もちろん、お礼参りもしましたよニコニコ


さてさて
ACな私、
まだまだ抜け出せてはいませんが
ゆっくり変わってきています

それは…
中井亜紀さんのセッションのおかげ
かなりイイ
私に合ってるようです


元々
人からどう思われるかが気になり過ぎて
対人恐怖というか
人と気軽に話せず
信頼関係も作れない私…
(表面的に笑顔で話はするけれど、心はビクビク…)

だから
友達もホントに少ない…

そして
ACのことを話せる場がなくて
かなーり溜め込んでました

意を決して
旦那に話してみるも
「大変だねー」って、軽く流され…ショボーン

それに
自分の思った事を
紙に書いたりもしないので

いつも色々な想いが
頭の中をグルグルしてました

そんな中
とある方の紹介で知った
心理カウンセラーの

なんとお客様は
ほぼ口コミというから凄い‼️

亜紀さんは山形在住なのですが
タイミングよく
東京で講座があるって事で参加

その講座は
シェアリング(自分の悩みをみんなの前で話し、周囲の人はただ聞くだけ)や
ピプノセラピーなどを行うもの

最初は
みんなの前で悩み話す⁉️マジでガーン
それで効果あるの⁉️(←失礼…)
なーんて思ってました

しかし…


自分の中に溜め込んだものを吐き出す…って
こんなに楽なんだ…
受け止めてくれる人がいるのって
こんなに安心するんだ…

と感じました。

私は大分溜めていたので
第一声から涙が出てきて…えーん

あー、
自分1人で良く頑張ってたなぁ…と。。

それにね
そのタイミングで集まった人たちって
不思議とご縁があるようで
他の人の悩みも
自分に共通する部分がありまくりで…

心の中で
(あー、分かる分かる分かる‼️)と
何十回連呼したことか…滝汗滝汗


亜紀さん曰く
シェアリングは
最強の効果があるらしく
納得…‼️


で、1回の講座で
かなりスッキリしたので
もっともっと癒すべく
マンツーマンコースで
変化を体感中


それは
おいおい書いていきます

思いを、感情を吐き出す
人に聴いてもらう
これがこんなにも癒し効果があるとは
思わなかった

私はどちらかと言えば
思いや感情を出すのは
いけない事、はしたない事
と思っていたから…ショボーン


以前、他の方のセミナーなどでも
変化は感じられていたんだけれど
物足りなさは感じていて…

それは、モヤモヤした思いを話す…ってことを
自分でないがしろに
していたからだったんだなぁ…


少しずつ
がんじがらめになったものを
ほぐしていくぞーグラサングラサン