妖術師

妖術を使い人狼に味方する人間。
基本的には占い師や賢者を騙ることが多く、占い師対抗の時は真より情報を持つことが多い厄介。
私個人としては萌え役なのでまあまあ希望するよ、通らないけど。うん、意外と人気職。

今回の構成。

第三陣営サンタにも味方がいて、黒陣営も呪われや妖術がいて、恋人もいるから村は正直きつい。
その分村にも暗殺者や名探偵というツワモノが入りバランスを取っている感じ。

まいどまいどの役職希望ありなので
(この頃希望ありばっか行ってる)
今回はキューピット志望のニック(碧海)

頭ん中はこのなかから
誰と誰をくっつけようか?という桃色の妄想しかない。

さて、実際はどうなのか。答えは後で。

---
初日の夜。特に恋人にはならず。
2日目の朝。

煽られて出てきたのはこの2人。
賢者のバニラと対抗の・・・


対抗しやがらねぇ・・・!
妖術師のクリス、いきなり罠晒し。
なんとまあ真味のある妖術なのか。

こういう風にわざと
「ここは噛みどころよ」
とオオカミに知らしめる出方はありでしょうね。特に序盤の罠師は分かって噛めると楽だから。

勿論噛みどころにされたニック目線、お前うぜー、即つっちまえという立場になります。

まあ大騒ぎしてもしなくても噛まれるんだから噛ませとけばいいかあと思った次第。
それを横に場は進行を探したくて仕方ないようだ。個人的には白なら誰でも良い。

うーむ、バニラでよくない。
トナカイなんか絶対にない。君ら知らんのか、サンタは実質黒だぞ?
ましてや自分はさらにない。

明日噛まれて死んでる予定の奴(罠師=ニック)に進行させたら君ら路頭に迷うぞ?と注意しまくり。


だまらっしゃいフレディ。
反応が鈍いのはそんな既知のことより噛まれた後のことを見てるからだよ。目の前のことはわかるし。
そんなことより場のサンタ信仰を解く方が先。恋人>黒陣営>サンタ位の優先度では死んで欲しい位置なのにcoして村に保護とかほんとないから。

隣ではクリスとマイクが個人的な殴り合いを続けてますが、

クリスもマイクの煽り合い。
・・・まあ触らぬ神に祟りなしかな。
自分はどうせ明日墓場です。


罠の次に名探偵とかを透かされたらぴえん🥺だからな。簡単にサンタと結託してのppまっしぐら。

というわけで、クリスは吊る。

夜。
昼間中、自分は噛まれるしかない
事をハッキリし続けてきたニック。
それを怪しんでいたようですが・・・

実はオオカミはニックを噛んだようだ。勿論ニックにはこれは見えてないけど。

その結果

バタバタバタバタ・・・
†┏┛墓┗┓†

3死人が。墓場入りならなかったニックは呑気に
「狼は恋人噛んだのか・・・」
と勘違いしてましたがね。


そんな勘違いしながら3日目の朝。
村恋人ではないことは名探偵サンドラが教えてくれます。
強っ、名探偵。

まあ、罠のふりしてようかと思ったのですけど、そんなことは許されない。

なぜなら

何、このデジャヴ。妖術師による罠晒し連戦かよ!そう、実は本当の罠師はここにいるんよ。


そう、罠じゃないんよニック。

その上で噛まれたら罠の代わりに死ぬにせよ、覚醒するにせよどちらの意味でも噛まれがいがあるとみたわけね。

でも、フレディが呪われ。
だからニックはこの部屋唯一のニー・・・いや市民なんよ。輝くほどに白の。
噛んでもハズレでしかない市民なんよ。


もう噛む気は失せるよね。
こうなると罠師ジェシカによるクリス名誉回復作戦が走ります。

名探偵がいなければここで賢者潜伏説とかでかねませんが、そんなこともなく
・自分を噛ませたいニック
・ニックを噛ませたいクリス
・ニックで罠にはめたいジェシカ
の連携技が綺麗に決まって1狼撃沈。
しかも恋人だったのでここからは普通に8人のうち1人しかいない狼を追い詰めれば良いというイージーモード。
しかも妖術、名探偵、市民、罠師、トナカイまで割れていてはもう狼もcoの逃げ場がほぼなし。
ここまで来るとサンタなんかは逃亡したらむしろ吊れ!なので出ない。
coはこうなる。

被った生霊をローラーすれば終わります。

感想戦。


妖術師を騙る賢者なんてクリスさんあんたくらいです。真似できません。

まあ、自分も敢えて罠を騙ったし、そこをジェシカも読んだわけだけども。
やはりさ、市民は役職の代わりに噛まれるのがお仕事なんですよ。
そのためには役職を匂わせるのもありだし。忘れないようにしたいですね。

終わり。最後に一応役職のエンドロール