2024年お盆 ①出発〜♪ | 青ミドロ 前世はたぶん苔 

青ミドロ 前世はたぶん苔 

ウソとホントを織り交ぜながら書いています

お盆に帰省したあと脳みそが疲れたので放置してましたがそろそろ書いて行かないと記憶が溶けていきそうです。
 
今回は夜中の出発です。
隊長は麻雀大会を楽しんだあと仮眠をとって出発です。

 
あっという間に夜明けです。

 
駒ヶ岳SAで日の出を見るために休憩。
いつも残念写真を撮る私にしては素敵な写真がと取れました。
 
実家に到着したのは午前10時ごろ。
父ミドロは家の前の川で鮎を追ってました。
 
雨が全然降らないので水位がすごく低い。そのおかげで簡単に鮎がとれます。
 

こんな感じで鳶も鮎取りに来てます。

 
晩ごはんの候補に焼きそばもあったんですが、隊長が晩ごはん用に唐揚げを買ってきてくれました。

ご飯と一緒に食べると思ってたら隊長が言いました。

 

隊長「え?焼きそばは?唐揚げと焼きそばじゃないの?そんなバカな!ああああ!!!」

 

ってなったので焼きそばも作りました(笑)