久しぶりカラオケ | 青ミドロ 前世はたぶん苔 

青ミドロ 前世はたぶん苔 

ウソとホントを織り交ぜながら書いています

こんばんは、マイクマン青ミドロです。
先日久しぶりにカラオケに行きました。
 
私と隊長はいつもジョイサウンドのカラオケをしています。
マイクマンはそれのプロフィール画像です。
 
隊長とカラオケに行くのは1年ぶりでしょうか。
まずは、歌いやすそうな歌から歌ってみましたところ、意外と調子よかったので楽しかったです♪
 
最初に歌った曲で全国2位が出て段々調子こいてくる青ミドロ。
嬉しいですよねこういうの!

埼玉県では私しか歌ってないですけどね!
全国でも23人しか歌ってないですけどね!
 
この曲は「花のささやき」という曲です。
「小公女セーラ」です、懐かしいなぁ。
 
それにしても「小公女」の変換おかしい。
 
小控除
焼香所
昇降所
商工所
5つ目でやっと「小公女」ですよ。
 
 
履歴から今回のベスト10を発表。
 
1位:青春の影/チューリップ
2位:フレンズ/レベッカ
3位:ゆずれない願い/田村直美
4位:酒と泪と男と女/河島英五
5位:輝きながら…/徳永英明
6位:はぐれそうな天使/岡村孝子
7位:異邦人/久保田早紀
8位:花のささやき/下成佐登子
9位:炎/LiSA
10位:三日月/絢香
 
この採点は画面に表示される履歴が10曲までなので、頑張って全部90点台にしてやりました。
気持ちいい♪
 
いつも原曲キーで歌うんですが、私の声に合わせたキーを教えてくれる機能が付いていたのでやってみました。
 
なんかさ、歌えば歌うほど精度が上がるって書いてあったんだけど、歌えば歌うほど「あなたに適したキー」がどんどん上がってくんですよ。
キンキン声の超音波でも出させる気かと思うくらい。
 
そんなわけで何曲かやってやめました。
 
喉の衰えを感じましたが、楽しかったです。
カラオケって、一回行くとまた行きたくなるんですよね。
また近々行きたいなぁ。