無駄スペース | 青ミドロ 前世はたぶん苔 

青ミドロ 前世はたぶん苔 

ウソとホントを織り交ぜながら書いています

これはうちのキッチンの、スカスカな吊戸棚です。

 
すべてに名前を書いたテープが貼ってあります。
 
これ凄い便利なんですよ!
戸を閉めてもどこに何があるかすぐわかるんです!
 
さらにこれがあれば、戸を開けて自分でさっと取る事ができます。
ほらね。
背伸びすればこれを引っ張れるんです。
 
いやいや、本気で背伸びしたらもう少し上まで届きますよ。
そうね、あと2センチくらいは?
その2センチは戸に指をひっかけて開ける用です(笑)
 
 
先日、成人病検診の結果が届きました。
 
身長は一昨年より7mm伸びてます。
この調子でいけば、4年後には夢の150㎝に届きそう。
そうすれば吊戸棚の戸を軽やかに開閉できるに違いない。
 
私と同じくらいの身長の芸能人を検索してみました。
 
女性:矢口真里、村上知子(森三中)
男性:猫ひろし、池乃めだか
 
この人達もキッチンの吊戸棚はスカスカだと思いたい。