暇だななぁ、散歩でもするか | 青ミドロ 前世はたぶん苔 

青ミドロ 前世はたぶん苔 

ウソとホントを織り交ぜながら書いています

以前、扶養から外されそうって話書きましたよね。
とりあえず今年はこのままでいいという事になりました。
 
でも、今年、絶対にはみ出すわけにはいかないという事で、勤務日数を減らしてくれと言うんですよ。
そんなわけで今月は9日間しか働きません。
 
体が鈍る・・・。
そうだ、散歩しよう!
 
てくてくてく。
 
ダイソーパトロール。
 
てくてくてく。
 
1時間経った、疲れたなぁ。
休憩しよう。
 
最近はコンビニのイートインコーナーも解放されたので丁度良かった。
水分と糖分を補給!

美味しい~♪
 
おや、もうクリスマスの注文受けてんの?
そう言えばBGMもXmasだ!
 
 
小学生っぽい女の子2人が買い物に来た。
何買ったか知らんけど、なにやらもめています。
 
女児A「ちょっとマジでやめて!」
女子B「なにが?大丈夫だよ」
 
女児A「大丈夫とかじゃないから、それゴミ箱じゃん!」
女児B「え、なに?」
女児A「せめてこっちでやってよ!」
 
買ったものを持参した鞄に詰めている模様。
女児Bがゴミ箱の上でやろうとしているのを女児Aが「せめてイートインのテーブルでやれ」と言っているようです。
 
女児B「えー!大丈夫だよ、ママはいつもここでやるよ?」
女児A「だってゴミ箱だよ、汚いじゃん!誰が何捨てたかわかんないよ?」
 
そうだそうだ!頑張れ女児A、清潔大事だよ!
 
女児B「えー・・・だってこっちは食べる人の方でしょ?勝手に使っていいの?」
女児A「え?大丈夫だよ買ったんだから」
 
女児B「ねぇ、まだ?早くしよう、見られちゃうよ…。」
女児A「ちょっと待って、うまく入んない。入れなおしてる」
 
慌てる二人。
いや、何をそんなに慌ててるんだよ、別に誰もいないんだから大丈夫、ゆっくりやればいいじゃないか。
 
女児B「ねぇ、ここってカメラあるのかな。レジの所からこっち見られてるんじゃない?」
女児A「見えないように立っててよ」
 
ものすごく挙動不審です。
もしかして未会計の物も一緒に詰めてるのか?
 
女児B「あんなにドヤ顔で「袋いいです」って言ったのに!」
女児A「ちょっと聞こえちゃうから!恥ずかしいじゃん!」
 
おぉ。
なんだこれは?
 
レジで袋いらないってドヤ顔で答えたのに、自分で袋詰めするのにてこずってるのがバレたら恥ずかしい、そういう事なのか?
 
 
クッソ可愛いぃー!!
なんだよもう、可愛すぎるな女児たち!
 
いいもん見たわ、癒された(笑)