2023年7月 ④ベロ助のスマホ機種変更 | 青ミドロ 前世はたぶん苔 

青ミドロ 前世はたぶん苔 

ウソとホントを織り交ぜながら書いています

ベロ助はスマホの充電が全然満タンにならないという事で機種変更を考えている。
 
皆で出かけたついでにドコモショップに行きました。
新しいスマホの下見と、機種変更に必要な物をきき予約を取るためです。
土日はいっぱいという事でしたが、月曜日なら全部の時間が空いているというので開店と同時にお願いしました。
 
 
さて、機種変更の当日です。
開店と同時に入店。
予約しておいたのでサクサクです。
 
説明してくれた人、なんとかマイスター的なバッジをつけていました。
予約しに行ったとき、オロオロしてるのを見て知識豊富な人を担当にしてくれたんでしょうか。
ありがたいです!
 
たけぇなぁ~(苦笑)
まぁ安くなる方法はいっぱいありますが、真正面から全額払います。
 
「お前のスマホにはこれだけの金がかかっているんだぞ」
というのを見せつけるためです。
とはいえ実際に目の前で払うのは頭金16,500円です。
 
新しいスマホはこれです。
らくらくスマホもついに5Gの時代になったんですねぇ。
家族の誰よりも先に5Gno世界へいったベロ助。
ご満悦です。
 
でも実家では5G届かないので4Gのままです。
だまっとこ(笑)
 
 
さて、父ミドロが使ってるガラケー型のスマホ。
ストラップをつけていた所が壊れてしまったようです。
 
中に金具が見える気がするから、それを引っ張ったらまた使えそうだと言い張ります。
私らの目には見えませんが、どうしてもドコモで聞けというのです。
 
無理に決まっとるやん?
でも聞かないと父ミドロは数分おきに思い出して何度も言うのです。
 
機種変更が終わった後、申し訳ない気持ちで聞いてみます。
 
お兄さん「見てもいいですか」
パカ(開く)
こちょこちょ(ほこりを掃除)
ジー・・・(凝視)
 
チン♪整ったようです。
 
お兄さん「この機種は、突起に紐をひっかけてカバーをすると固定されます。新しいストラップの紐をひっかけてカバーを閉めればこれまで通りストラップをつける事ができます。」
 
マジか――!!
なんとかマイスターの人ありがとうございます!!
どうでも良さそうな事も真剣に聞いてくれてありがとうございました。
 
これで父ミドロも納得。
ひとつ話題が減りました(笑)