SHARPの除湿機 | 青ミドロ 前世はたぶん苔 

青ミドロ 前世はたぶん苔 

ウソとホントを織り交ぜながら書いています

この数年、マジでマジでめちゃくちゃ暑いですよね。
なので、実家の青ミ家に除湿機を買いました。
 
SHARP「冷風・衣類乾燥除湿機」

これは大変すばらしいですよ!
 
・除湿だけじゃない、冷風がでる!!
・移動できる。
・タンクの水捨てるだけ。
・室外機、ドレン、窓パネルいらない。
 
最高じゃないですか!!
 
除湿機ってだいたいぬるい風が出るんですよね。
でも、この機種は冷房ほどではないにしろ室温よりちょっと涼しい風が出るのです。
 
田舎なので部屋が沢山あるから移動できるのがいい。
 
親ミドロの仕事部屋兼ベロ助のゲーム部屋に。
蒸し暑い夏の夜は親ミドロの寝室に。
お客さんが来たら客間に。
お客さんが泊まる時は奥座敷に。
おっ様の棚経の時は仏間に。
私が帰省した時には私の寝室に。
父ミドロが昼寝する時はその近くに。
畑仕事の外作業のあとは脱衣所に。
クソ暑い日の台所に。
 
ね?
どこでも使えるってマジで有能ですよね?
2台欲しいくらい(笑)
 
はぁマジでいい買い物したわー。
確かに多少音はうるさいけどさ。
音が出るくらい、蒸し暑い地獄に比べたら何でもないもん。
 
これで、高齢の親ミドロの熱中症予防に少しは役立つと思います。