ホットクック 第5回 「野菜ジュースのケーキ」 | 青ミドロ 前世はたぶん苔 

青ミドロ 前世はたぶん苔 

ウソとホントを織り交ぜながら書いています

昨日は姪子さんのリクエストで「ローストポーク」をしたので、今日はベロ助のリクエストです。
 
「野菜ジュースのケーキ」を作ります。
ベロ助は意外とお菓子を作りたがります。

野菜ジュースは昨日買い物で買ってきました。
 
真剣にレシピを読むベロ助。
集中しているのでベロが出ています(笑)
 
野菜ジュース、牛乳、卵、ホットケーキミックスを入れて混ぜます。
 
まぜるまでの工程をベロ助にやらせて、流し込むとこだけ出てきて「一緒に作った感」を出す姪子さんをサポートしてあげるベロ助。
 
45分で出来上がりです。
 
ケーキ入刀!
どこを切っていいかわからないというので、事前に切込みを入れてあります。
 
上手に切れました。
 
ホイップクリームをトッピングして、優雅にティータイムで頂きました♪
 
姪子たち大阪組は帰る時間が迫っていたので、何もトッピングせず、ラップにくるんだまま貪り食べて終わりです。
ワイルド(笑)