いも餅の秋 | 青ミドロ 前世はたぶん苔 

青ミドロ 前世はたぶん苔 

ウソとホントを織り交ぜながら書いています

青ミ家の畑でとれた里芋。
沢山持ってきてのでいも餅を作りました。
 
当たり前なんだけど、岐阜県のいも餅は里芋です。
 
 
ごはんと一緒に炊きました。
今回は米2合と里芋適当。

 
例の無印良品のマッシャーで半殺しにします。
 
丸めました~♪
結構出来ました。
 
お昼ごはんに少し食べました。
じゅう~♪
 
今回は4種類の味。
上の左側は、隊長リクエストのバター醤油。
右側はねぎ塩ゴマ油。
 
下の左側は、甘味噌。
右側は、しょうが醤油。
 
 
圧倒的にねぎ塩ゴマ油が美味しい!
別格!毎回思うけど毎回美味しい!
 
神:ねぎ塩ゴマ油
2位:甘味噌
3位:しょうが醤油
4位:バター醤油
 
はぁぁぁぁ~、やっぱりゴマ油様は素晴らしい、何でも美味しいもん。
 
甘味噌としょうが醤油は焦げ目が香ばしくて最高でした。
 
冷凍して青ミ家にも発送しました。
うちも冷凍庫にまだあるのでちまちま楽しみます。