弥十郎稲荷神社(やじゅうろういなりじんじゃ)~埼玉県越谷市 | 青ミドロ 前世はたぶん苔 

青ミドロ 前世はたぶん苔 

ウソとホントを織り交ぜながら書いています

弥十郎稲荷神社(やじゅうろういなりじんじゃ)

まだ桜がいっぱい咲いている時期に行った神社です。

 

なんかかっこいい名前の看板が見えました。

すぐ裏にスーパーがあったのでそこに車を止めさせてもらいました。

もちろん買い物もしました。

レタス39円、やっす!!

まだこれ3月の話ですよ、しかも結構大きい、それで39円!安い!!

 

あー神社の話だった(笑)

桜もいいけど、松がとても立派でした。

 

桜の花びらが浮かんでて春らしい感じでした。

 

おきつね様のお花見

 

 

昔、この地域に田んぼを作り発展させた弥十郎さんの名前を付けたお稲荷さんだそうです。

 

境内社は水神社と天神社

 

天気のいい日はおやつを買って、境内で休憩とかしたくなる気持ちのいい神社でした。

 

道路わきの枝垂れ桜が目を引きます。

とてもきれいでした。