jemtc ノートパソコン有償譲渡会 | 青ミドロ 前世はたぶん苔 

青ミドロ 前世はたぶん苔 

ウソとホントを織り交ぜながら書いています

ある日、ポストにこんなチラシが入っていました。

 

なにこれ、パソコン安くない?

 

 

つまり、「大企業や官公庁で新品と入れ替えたやつを再生して、安く譲りますよ」ということですよね。

さっそく隊長と開催日に行ってみることにしました。

 

 

開場時間に合わせていったんですが、もうすでに駐車場はいっぱいでした。(わりと狭いせいもある)

 

会場に入ると数分間のビデオでこの会の趣旨、機種の種類などを見て、簡単な説明を受けます。

座って見るんですが常に行列なので椅子がいっぱいになったら区切り、見終わって立ち上がったら次の人たちが流れ込む、という感じでした。

ビデオのあと簡単な説明を受けて機種を選びます。

会議室みたいな部屋のテーブルに山積みになっています。

実際に開いて見れるのがいいですね。

気に入ったものがあれば手にもって移動、書類に記入して支払って持ち帰ります。

簡単。

 

 

持ち帰ってすぐに使えるように色々な設定がすんでいるので、初心者や高齢者で参加している人が多いようです。

安いし。

 

サポートセンターもあるし、1年間の保証付きです。

あと、今使っているパソコンの修理補修会というのも同時開催していました。

 

こういうのあるなんて初めて知りました。

だけど、そういわれてみれば利用者さんの仕事で、官公庁とかから引き取ったパソコンの再生に向けてばらしたりきれいにしたりする仕事あったわ…。

あれがこうなるのか・・・なるほど!

 

 

実は岐阜の青ミ家のパソコンが屍状態なのです。

先日使おうと思って出したんですけど全然動かなくて、よくよく見たらWindowsXPでした。

 

隊長に見繕ってもらって青ミ家用に一台買いました。

お金はきっちりもらいますけども(笑)

 

まだ5年しかたっていないしとてもきれいになっているし。

いい買い物ができてよかったです。

 

あと、容量を増やすとかなんとか難しいことは隊長がやってくれます。

さすがIT系ですね(違ったかな?)

 

最初、怪しげだと思いましたが行ってみてよかったです。

 

 

 

JEMTC一般社団法人 日本電子機器補修協会

https://jemtc.jp/

 

「パソコン譲渡会について」

https://jemtc.jp/process_produce.html